農家の次男の嫁シリーズ? | ジェジュン召しませabubu's room

農家の次男の嫁シリーズ?

今夜はちょっとしたハプニングがあった。


酔ってからの電話の受け答えで、聞くほうもずれて聞いていたので、


客人の第三者までがはいり、またすったもんだが始まっていた。


我が家の庭師は既に出来上がっている。



『ほな、私がくっきり、はっきりと電話をするよ』


これが気に入らなくて、【待った】が掛かった。





庭師の特徴は、自分の妻以外はゆっくりやさしく湾曲に・・・


が モットーのひとである。


拉致があかない! 


こちらは素面である。


私がした方が手っ取り早く終わるが、


男のメンツなのか、首を縦に振らない。


『相手が返事を待って、寝れないでいるから』と数回云った後にやっと


投げやりのOKを貰った。


古い乙女は怒らない。


ただじわじわと腹の中で発酵させるのである。


きっと長生きしてやる~~ぅ!!





そういえば、義兄夫婦が来てから、稲刈りの話をしていたが


主人: 『この次は何時刈るんかぁ~』


義兄: 『明後日くらい・・・』


主人: 『ほな、手伝いに行こうか?』


義兄: 『いや、いい!!  女手で十分!』


(うへっ!!お呼びだ!!)





その頃は忙しい私は、だんまりを決め込んでいたが、


そこから考える所があったのかい? 


庭師よ~今夜はヤケに酔いがまわっているじゃない?





義姉と私は、珍しく無口であった。


嫁二人は、顔を見合わせなくても、時々考えがハモる。


筋肉痛で結婚式かぁ~!!








※ 我が家の庭師とは、休みの日には切らなくていい木を切り、花苗は草だと思い、年中いじくっている主人のことです。本物の庭師ではありませ~ん。























 

気まぐれブログ