農家の次男の嫁シリーズ・・・?   台風恐怖 | ジェジュン召しませabubu's room

農家の次男の嫁シリーズ・・・?   台風恐怖


 その年の台風は凄かった・・・



 我が家のプレハブの物置と、隣の家の6帖のプレハブ事務所が空中遊泳していた



 そんな光景ははじめて見たが、怖くて思わず出勤していた主人に電話した。



 『待機中なので、帰れない・・・』ああ、そうだった。いつでも肝心な時にはあてには



 出来なかったのだ。。。



 その受話器を握り締めて、次々と飛んでゆく瓦を見続けていた。



 もし、我が家の窓ガラスを直撃したら、風の逃げ道を確保しなくては



 屋根を吹き上げるのかなぁ・・・でも、まずはわが身!



 何処に逃げようか本気で考えたけれど、



 風だけなら床下収納庫でも退かして入ろうか・・・すこし高めに作っていたなぁ!



 



 以来、床下収納庫は退かしている。



 その年は、周りの殆どの瓦屋根の家に被害が出て、円形脱毛症のごとく



 吹き飛んだ瓦代わりのブルーシートが長くはためいていた。。。







 あまりに被害の家が多いと、保険会社も回りきれないらしい。



 写真を撮っておくようにとのお達しだった。


 



 








































我が家の犬も怖がっていたよ。ペタっとね~♪