SX-70 | FOREMOST KANAZAWA BLOG 

SX-70

本日は、

自分の中で生涯一度は撮っておきたいカメラランキング 1位 の

名器 SX-70

まず先に言っておきますが、

このポラロイド(というかほとんどのポラ)で写真を取れるのもあと1年くらいです。

理由は、SX-70専用のフィルムが2年位前に製造中止になり、

現在

600系フィルム

で代用できていたのですが、

これも製造中止になってしまいました。

ポラロイドのフィルムは電池内蔵で使用期限が1年くらいなので、

フィルムの買いだめが出来ません。

だ・か・ら

残すところあと一年。。


世界中のSX-70ファンは相当がっくりでしょうね。。。。



SX-70で写真が撮れる最後のチャンス

なので

今回2個仕入れました。

1つは 初期型(箱&説明書&etc...付き) ¥29.400

もう1つは 後期型(本体のみ)  ¥16,590 

相場よりは安いと思います。


両方ともちゃんと撮れます。

はっきり言って撮るのは難しいです。

すぐボケます。

明かりが少ないとセピアになります。

失敗しても消せません。

デジカメでは味わえないものがね、あるんですよ。


ジョンレノン や アンディーウォーホール が入れ込んだ

このSX-70を体験しといてください。


も一回言いますが


最後のチャンスです。


是非。