週末は実家にお泊まりしてきました。

実家から近くの遊び場で、先月、野草のスワッグづくりをしたところで蛍石のペンダンドづくりをしてきました。


蛍石=フローライトという石で、ブラックライトで照らしてみてどんな色に光るか試したり、炎であぶってどうなるかなど科学的な要素もたっぷり。

自分で選んだ蛍石をペンダントにするため、水をつけた紙やすりで削っていきます。平になったらペンダントの部品をつけて、乾くまでひたすら「ふーっ、ふぅーっ!」(笑)

待ちきれない娘に写真を撮らせたりして気を紛らわせようとしましたが、結果、「まだ?まだ?」の連呼アセアセ

出来上がりには満足している様子でしたニコニコ


帰りには、水遊びをしたり、宝物探しをしたりして、綺麗な石をいっぱいお持ち帰りしましたハート




翌日、子供会のイベントでは風船太郎さんのバルーンショーに参加。風船の輪をくぐったり、いろんな風船を使って体を動かして楽しく遊ばせてもらいましたルンルン





実家では、社会人一年目の姪っ子も帰ってきていて、いっぱいお話出来て楽しかったなピンクハート

コストコのお寿司、ケーキをいっぱい食べて、ぐっすり眠りにつきました…( ˘꒳˘  )੭"

3月末にぶっ倒れて救急外来にかかってから、しばらく体調が悪かったけれども、ここ最近は血圧も安定してきていています。時折、ストレスで食べてしまってはお腹の激痛に襲われることもあるけど、この間はとつぜんピタッと激痛がおさまってビックリ!なんだったんでしょう。。。

自律神経、コントロールできたらいいのになぁ。