卒園おめでとう!


卒園式。

あいにくの小雨が降っていたが元気よく卒園式に向かう。(車で)

なんとかシュシュで誤魔化したヘアセットをして、保育園に着くと、仲良しのお友達と楽しそうにしていたおねがい


式が始まり、スモックに「卒園おめでとう」と書かれたバッジをつけて入場。証書授与はトップバッターだったが、落ち着いてできたと思う。何度も練習したもんね!


少し前での発表会では、とても上手に大きな声でお芝居や歌、鉄琴を弾いていました。たくさん自信がついて、人前でも聞こえるくらいの大きな声を出せるようになりました。


お別れの会も終わり、写真撮影がはじまる。せっかくなので、園庭の桜の前や、お世話になった先生方と記念撮影をした。

未満で預けた1年目の保育園と、卒園を迎えた今回の5年通った保育園とで、併せて6年間。長い間いろいろあったけど、よく頑張ったね。母は嬉しいです🎶


小学校へ行っても、今と変わらず、素直に、元気に育って欲しいです。生まれてきてくれて、ありがとうラブラブ


卒園、おめでとうぽってりフラワー