春めいてきましたねニコニコ桜
結婚してからは、この時期に
anniversaryが増え、
楽しみが多くなりました!

昨日ワクチン3回目を打ってきました。
ファファモ、です。
個人的にはワクチンあんまり・・・
ですが、基礎疾患持ちなことと
高齢者福祉施設で勤務しているので
感染リスクが高いため打ちます。

昨年までは身近で陽性者なしでしたが
今年に入って3回も出ているので
(内2回は営業休止に)
念のため、ですね。

ファイザー2回目の記事なかったですが
下書きのまま公開してなかったので
さっき更新しました。

3回目はモデルナですね
集団接種のモデルナが一番早く
医療機関でうってもモデルナだったので
仕方なくモデルナで。

職場の同僚やその家族が
ファファモで翌日高熱出てるので
かなり覚悟はしてるつもりでした。
1週間前に夫がモデルナうっていて
だるさと腕の痛みだけでしたが
(打った3時間後くらいに早めに鎮痛剤飲んでる)
大丈夫そうだったので安心していました。

14:30
打ってすぐは爽快なくらいで
体も軽く、なめてました(笑)
寝るまでには腕が痛くなりましたが
(モデルナアームのはじまりか??)
熱はなかったので大丈夫でした。
少しだるさはありました。

薬も飲まずに寝たところ
夜中、腰の痛みにあまり寝られず
普段左を向いて寝るのですが
左腕が痛くて寝返れず
左腕の下に右手を挟んで
なんとか朝まで耐えました
(ちょこちょこ寝てはいます)

薬と体温計とお水をベッドに用意してましたが
寝苦しいだけと思い
しかし、起きられはせず(涙)
という感じでした。
ほんとにしんどかったら
夫を起こしていたと思います。

6:30
起床。熱を測ると37.6℃ 微熱。
ここで朝の薬と コートリル増量+1.5錠(倍量)
ロキソニンを服用しました。

11:30
36.6℃まで下がったので一安心!
ワクチンに打ち勝ちました!
(薬のおかげ、笑)

まぁ、少しだるさはありますが
コートリル多めに飲んで
乗りきれそうです!