今日は七夕七夕ですねニコニコ

保育園でもらった笹を飾って、たくさん短冊を吊るしています。娘が大喜びです♪


「じ」がじょうずになりますように


かわいいお願いですニコニコ



そして今日は通院日です笑い泣き

ひまなので、近況報告です。


先日、私のワクチン接種券が自宅に届きました。


ありがたくも早く接種券が届いたけれど、まだ迷っている。

そもそも、ワクチンを接種することのリスクと、接種しないことのリスクの比較は難しい。確率の問題になってくるからだ。


コロナに罹れば、どんなにコートリルを増量しようとも、間違いなく私は重症化すると思われる。重症化すれば、今の生活を失うだろう。


かといって、mRNAワクチンが信頼に足るとは思えない。未知のワクチンによる副反応の怖さは計り知れない。


また、頻繁に飲酒している人や、副腎皮質ステロイドの内服している人は、抗体価が上がりにくいらしく、抗体ができないわけではないけれど、意味があるのかな?と素人考えに思ってしまう。


ワクチンを接種したあと、痛みや発熱で動けなくなることも、本当に嫌だなぁ、憂鬱チーン


先日、37.5℃の熱が出て(熱中症っぼい)、仕事を休ませてもらったのだけれど、1日何もできず、保育園を休ませた娘のお昼ごはんのため、買い出しを頼んだに両親と話した内容も覚えてなかった。


心の準備が必要だ。

近隣の医療機関も8月~予約のようだし

職場でも同僚とずらして予約しなければならないし


もう少ししたら予約しよう。

そうしよう。



最近、Amazonのプライムセールで

ロボット掃除機を買った

3日に1度くらい稼働してもらうだけで

ソファやベッド下まで掃除してくれるラブ

快適である。



ECOVACS(エコバックス)DEEBOT OZMO Slim1