我が家では、少しずつ庭に手を加えて

完成させていくという楽しみを実践中


どこかで、庭は完成したらつまらない

というような話を聞きまして

どうせ予算もないことだし

最低限必要と思われる外構工事をし

3年ほどが経ちました


コロナ禍で外出できないこともあり

昨年は天然芝を張り

今年はウッドデッキ(人工木)をDIY

パパさんが頑張ってくれました♪


 


これ二段になってるんですラブ

(わたしの願望を叶えてくれました)

全体をお見せすることできず残念!


写真は暗く写ってますが

もう少し明るめのお色です


人工木は夏は暑くて裸足で乗れないし

メンテナンスもある程度は必要だけど
今は主流になってきてますね

早速、外でごはん食べたいと
パパさんが言ってましたが
娘、鼻風邪ひいており体調不良
強風吹いていて寒いので
本日は却下となりました(笑)

もう少し暖かくなってから
楽しみたいと思いますニコニコ



。。。。。。。。。。
そういえば先日の診察で
コロナのワクチン接種のこと心配で
主治医にそれとなく聞いてみたけど
インフルエンザワクチンと同じ扱いでした
コートリル多めに飲んどいてください
だって。
副腎皮質ホルモン(ステロイド)補充してるから、もう不安しかない滝汗

右下腹の痛み続いててCT撮ったけど
異常はなかったです
脂肪肝の指摘はありましたが
そりゃ何年も中性脂肪の値が
200~300代ならそうでしょうよ
頑張って成人ホルモンうちます!

それにしても引きつれるような
この下腹部の痛みはなんだろー?
(3月に婦人科で内診するも異常なし)

あと考えられるのは
筋肉痛的な要因だから
整形外科紹介しますか?
だって。
不安症でごめんなさい
もう結構ですチーン

右足の踵も痛くて痛くて
先日整形外科(近所)を受診しました
足底筋膜炎(腱膜炎)で踵骨棘ありタラー
昔から足の甲が高いのと
足首関節が硬いので
足底筋膜に負荷がかかりやすく
なりやすい方なのだそう
(体重増加もあるのでは?)

ストレッチと足底にピッタリつく
靴を履いて様子見になりました

サポーター買って
ストレッチボード買って
靴屋さん巡りをしています

早く治したいなぁ
右下腹部の痛みも関係してるのかも?

特定疾患の更新案内も届いたし
今年は自動延長はしてくれないらしい
病院遠いけど、がんばるぞー


。。。。。。。。。。
今夜は風邪薬で眠くなるからか
娘が珍しく?激しくグズってました
我慢されるよりはいいんだけど
わたしを見ているようで心が痛いよぅ