生後175日チョコカップケーキ5m22d

保育園見学2件行ってきましたニコニコ


夜から仕事の夫が
眠いのに付き合ってくれて
少しワクワクしながら
向かいましたお願い



午後中に行ってきたU保育園は
こぢんまりとしているけど
HPで見ていて印象が良かった園


場所が分かりにくくてタラー
しかも近隣道路が工事してたため
駐車場がわからず
ベビーカーで歩いていきました


園庭では運動会の練習真っ只中
とても元気に跳び跳ねてて
すごく可愛かったーピンクハート


2年ほど前に全面改装したばかりで
2階建ての建物は
どこもかしこもピッカピカキラキラ


少人数制なのもあって
子供たちは兄弟のように仲いいし
大人率が高く感じられ
目が行き届いているなー
と、思いました爆笑


10月の半ばくらいに
1度電話してもらえれば
空き状況を教えてくれるとのこと


外に出て外から0歳児クラスを覗くと
運動会の練習から戻ってきた
先生たちが嬉しそうに娘を見て
挨拶してくれました音符


お寺経営の私立幼稚園で
なぜだかとても安心です照れ



午後に訪れたY保育園は
建物、園庭がだだっ広く
昔懐かしい感じがしました


平屋の園内を歩いていくと
大きな給食室があって
外からよく見えるし
食育に力を入れているみたいで
常駐の栄養士さんがいて
相談に乗ってもらえるそう


季節の野菜を育てていて
園庭にはドングリの木があり
夏は暑く、冬は寒く
いい意味で季節感を感じられ
強く逞しい子供達が
いっぱい挨拶してくれましたピンクハート


0歳児クラスはお昼寝中で
こちらもやはり先生たちが
娘を見て嬉しそうに
近づいてきてくれました


園長先生によると
来年度の4月生まれの子の
問い合わせは4件目だそうで
受け入れ人数予定は7人


市立保育園なので
もし抽選に外れても
他の保育園を紹介してくれるそうですが
なかなか難しそうな気配アセアセ


そんなに都会じゃないのに
保育園落ちた”は
他人事じゃなかった・・・滝汗


保育士さんのお給料あげてくれー笑い泣き



とはいえ保育園見学は
とっても楽しかったですラブ


お天気がよくて良かった晴れ
ありがとうございましたニコニコ



ヒヨコヒヨコヒヨコ



さてさて今日はちょっとお出かけおねがい


お出かけついでに
ずーっと行ってみたかった
喫茶店のモーニング食べようと
車を停めて入り口に向かったら・・・



小学生未満のお子様入店お断り



の貼り紙が!ポーンポーンポーンポーン



入れないじゃなーい?笑い泣き



意外とショックゲッソリ⤵⤵



この先6年、入店拒否されました笑い泣き




ヒヨコヒヨコヒヨコ



気を取り直せないままチーン
ショッピングモールへ


トイザらスがあるので
やっぱりこども商品が
とっても充実してましたルンルン


そしたらゲーセンで
すごいもの発見!!


娘の目がハートになっちゃってました笑


わんわんの巨大ぬいぐるみ
の、UFOキャッチャーラブ


釘付けでした(笑)


もちろんチャレンジしてませんよニヤリ



ごめんねショボーン





お仕事してないと
平日と休日の区別がないけど
今日はめいっぱい満喫爆笑


便秘気味の娘のお尻が心配だけど滝汗
今夜はそろそろおやすみなさいお月様



人気の 『無添加みそ』・『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪


☆キレイになりたい人のためのぐーぴたっ☆スーパーフード IN ビスケット



【日本盛】現品100名様『日本酒のたっぷり保湿化粧水(しっとり)』モニター


足のお悩みいっぺんにケア!≪めぐり~ぬ≫のモニターさんを20名募集!!

【現品モニター】お米だけでできた、無添加ベビーオイル