昨日の朝お母さんから、甥っ子が新潟から遊びにくるので

キッザニアに連れて行ってと連絡あり。


でも、予約がいっぱいで入れない。


で予定をすべてキャンセルして、今甥っ子がはまっているサッカー関係に

連れて行ってあげようと、お茶の水にあるサッカーミュージアムに

行ってきました。


初めて行きましたが所謂箱モノ。

レンホウさんに事業仕訳されそうな施設でしたが、2002年の日韓共催の

W杯を記念してのミュージアムでした。



雲野良子のブログ-101212_1433~01.jpg

甥っ子より私とお母さんが感動しながら映像など見てました。
雲野良子のブログ-101212_1423~01.jpg
地下2階の展示場だけが有料ですが、相変わらず、彼は

あまり感動していませんでした。

彼が感動していたのはwining11の2011年のゲームが

無料で出来たことでしょうか・・・


サッカーミュージアムの後は、時間があったので後楽園遊園地へ。

私は神保町出身なので、本当小さい時、良く水道橋にあるこの

後楽園遊園地には遊びに連れてきてもらったし、

お兄ちゃんが後楽園のプールに通っていたので、

30年前お母さんと一緒に毎週?通っていた道を歩けて

懐かしかった。


雲野良子のブログ-101212_1549~01.jpg
30年前からあるパラシュート。

まさか甥っ子と乗るとはあの頃は思っていなかった。。。
雲野良子のブログ-101212_1658~01.jpg
イルミネーションが綺麗。


本当思わぬ休日でした。


楽しかった!