アトピタファンサイトファンサイト参加中


こんばんは。

今日は急に歯が痛くなって歯科の救急外来に早朝から駆け込みました。

しかも、慌てて家を飛び出して守備力低目な肌に、

とても日差しが強くてけっこう日焼けをしてしまいました。。。


身体のメンテナンスの重要性を再確認した一日です。


もちろん母だけでなく、息子の身体のケアも重要です。

ということで、アトピタのボディケア製品3点をお試ししました^^


本音のみ記入。

向かって左から


薬用保湿入浴剤

保湿全身ミルキィローション

保湿全身泡ソープ


です。


ミルキィローションは以前試して以来、実は何本もリピートしている商品です。

オーガニック系のオイル等も試したのですが、息子には合わず、、、(^▽^;)

結局さっぱりしていて伸びも良く、香りもないこちらのローションが、

使いやすい&息子も嫌がらない(←重要ポイント)我が家のマストアイテムなのです。



泡ソープはその「使いやすさ」に感嘆!

今まではマジックソープ(ベビーも使えるタイプ)を家族全員で使用していたのですが、

洗顔ネットで泡を作り、反対側の手で取って、、、というのが正直面倒でした。

やっぱり泡で出てくるタイプは使いやすいです♪

きめの細かいふわふわ泡で、洗い上がりもしっとり。



そして、今回試してみて一番気に入ったのがこちらです。↓


本音のみ記入。


入浴剤。


可愛らしい雰囲気のパッケージなのに、グリーンカラーでしかもヨモギ成分配合!!

なんだかその渋さ(笑)にハマってしまいました♪

ナチュラルで身体に優しそう^^

毒々しいグリーンではなく新緑のような綺麗な緑なので癒されます。


元々入浴剤が大好きだった私。

でも息子が産まれてからは使用を控えていました。

息子と一緒に楽しめる入浴剤があったなんて❤


息子の肌にも合っていたようで湯上りもすべすべお肌で母子ともにご満悦でした。


これからの季節、汗疹等肌トラブルが出やすくなってくると思いますが、

息子のふわふわマシュマロ肌をキープするべくきちんとケアしていきたいと思います!


赤ちゃんの保湿に「アトピタ」