こんにちは。

まだまだ残暑厳しい福岡です。


息子が生後1か月を過ぎたので、最近は息子と一緒に入浴しています。

先にひとりで入って身体を洗ってから、夫に息子を連れてきてもらうのですが、

ひとりで楽しむわずかなバスタイムが楽しみだったりします♪


液体ソープより断然固形石鹸派の私。

最近、こちらの石鹸を試してみました。



本音のみ記入。


リズボタニカの手作り無添加石けん「マザー・ポター」です。


こちらの石鹸は成分の30%がハーブでできているという

とても贅沢な手作りハーブ石鹸です。

6種類のハーブの精油と3種類の乾燥ハーブがブレンドされています。


開封したとたん、ハーブの豊かな香りが広がります。

香しい芳香にしばしうっとり。


いつも使っている洗顔ネットで泡立てるとこんな感じです↓


本音のみ記入。


自然派の石鹸に多い、さっぱりとした泡立ちかな?と思ったのですが

想像以上にしっとり&もっちりとした泡立ち。


そして洗いあがりは、ぷるるん。お肌の弾力を守りながらしっとり潤います。

洗顔用の石鹸ですが、私はネットで丁寧に泡立てて全身を洗っています。


季節の変わり目でお肌も乾燥しがちですが、

この石鹸でしっかりケアしたいと思います。






リズボタニカ ファンサイトファンサイト参加中

リズボタニカの手作り無添加石鹸 「マザーポター」

リズボタニカの手作り無添加石鹸 「マザーポター」