こんにちはニコちゃん


今日は雨ですね。。。

今夜はとっても楽しみなpartyがあるので、

ドレスアップしていきたかったのですが。。。


なんだかこの雨じゃテンション。。。↓↓

何を着ていこうかな波平涙


ところで先日、初めて岩盤ヨガに行ってきました。


Dalla 梅ヶ丘 


本音のみ記入。

というスタジオです。

小田急線梅ヶ丘駅から徒歩2分。駅からすぐなので便利ハート②

ホットヨガには行ったことがあったのですが、

岩盤ヨガは初めてでした。


本音のみ記入。
(画像はDallaHPからお借りしました。)

その名の通り、岩盤の上でするヨガです。

岩盤浴だけでもたくさん汗をかくのに、さらにヨガ!

「ついていけるのか!?私。。。orz

とちょっぴり心配だったのですが、

私が受けたハタベーシックというクラスは、

優しい方から2つ目のクラスだったので、

難しいポーズはほとんどなく、

むしろとってもリラックスできましたハート

私が以前通っていたホットヨガは

ストーブと加湿器で部屋を暖める仕組みでした。

部屋の温度が上昇すると、

たまに息苦しさを感じることもあったのですが、

岩盤ヨガの場合は身体が触れている部分を

通じてじんわりあたたかくなるので、

苦しくなることはありませんでしたたらこ

じんわーり身体があったまって、

リラックスしながらポーズをとっているうちに

「あれ???すごい汗かいてる!」

って気づいた時には身体中からさらさらの

汗がたくさん出ていました。

ヨガが終わった後も身体がぽかぽか。

なにより冷え性によるむくみがだいぶとれて、

身体がすっきりしましたうえ

そして、メイクルーム・シャワールーム・更衣室もとっても綺麗な

スタジオでした。

シャワールームや更衣室を撮影したら、

さすがに変態だと思われてしまうので涙

メイクルームの写真を。


本音のみ記入。

めん棒やコットンも備え付けられていました。

本音のみ記入。

シャワールームには、

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが備えられていましたし、

ウォーターサーバーもあるので、

レッスン用にお水を買わなくても大丈夫いいねぇ~

ウエアとマイタンブラーを持っていけば

気軽にヨガが楽しめます。

私は普段はジム派なのですが、

ジムでのウオーキングだけでは、

がんこなむくみはなかなかとれないので、

こちらの岩盤ヨガも時折活用しながら、

この冬の身体のメンテナンスをしようかなと思っています。

厚着の間も、きちんと身体をケアしておけば、

夏が近づいてから焦らなくてすみそうです笑

健康ワクワクサイト!ファンサイト応援中