中目黒も桜のいい季節になりましたね〜。

とは行ってもまだまだ寒暖の差が激しいこの時期スタミナをつけにお肉会に参加して来ました!


場所は

【ぽんが ZERO】

さんです。

中目黒の高架がずらっと並ぶ地域の先あたり、駅からは5.6分でしょうか。


お店に入ると店員さんの元気な声で迎えてもらえます。

目をやると焼肉屋にしては珍しい迷彩のつなぎの制服。元アパレルなのでそういうところもチェックしてしまいます。


伺った日は男の店員さんが応対してくださったのですがその制服がよく似合うその方は中目黒に事務所がある某ダンス&ボーカルグループにいそうな感じ。とても丁寧でフレンドリーな方でした。

{3EBD21AC-E764-48E1-810C-34CD54FAA98E}

お店な窓側に沿って暖簾で仕切られた半個室がありそこの1つに通してもらいました。

{E359A7DC-40A6-4A37-8978-DF133BA30DCB}

荷物は椅子の下にしまうことができたり、最低限匂いのつきにくい配慮がなされます。

{D1A5778E-FC80-490B-8496-84ED23CDA69F}

この日はお店のお勧めを頂きました。

まずは「虎」のマッコリで乾杯!!

{39E7B203-33A2-47A9-BD8E-CDA4F93E09BD}
◆自家製キムチの盛り合わせ

キムチ、オイキムチ、カクテキの3種類のキムチの盛り合わせです。バランス良く沢山入っていました。

{D46193A4-3BFE-4EFD-B1CC-72D98FA079F4}
◆混ぜナムル

もやし、ひき肉、ゼンマイなどオーソドックスな具材が入っているのですがアクセントにゆずを使用していて、食べ始めるとお箸が止まらなくなる一品でした。


{D795B9AA-E50F-4104-A4E0-7C10A175A8FD}
◆食べるみそったれキャベツ
茹でたキャベツをぽんがzeroオリジナルのたれをつけて食べます。見た目ほど辛くなく食べやすかったです。


{D2A1B948-10CC-4F7F-B890-C6AE5B639C38}
◆チョレギサラダ
たっぷりのネギが入ったチョレギサラダ。

こちらも量がとても多くてお得感があります。


{FD1FFB35-4A24-425F-B24B-1C63F9C71934}
◆コブクロ刺し

コブクロのコリコリした食感がアクセントになっています。


{F9580980-08CF-402C-9F8E-AF2E76C8FA8B}
◆特選厚切りタン塩

とても分厚い!綺麗な色をしたタン塩です。

{71724E37-531A-4040-892A-AE31609824C2}

{29952D39-B8A6-4B7E-B90B-2A4296A30AAF}

割としっかり目に焼いて頂きました。
自分で焼くスタイルです。

少し早くの上手になったかな??

とても歯ざわりもよく、柔らかかったです。


{97EC4B5C-EEB3-4A4A-A97F-3B11AF349C39}

{87F0A741-1920-4DBE-A1F8-0E7B4181C032}
◆特上厚切りハラミ

こちらも凄く綺麗な断面。

赤みと脂のバランスが凄く良かったです。


{17302087-D419-4249-B927-B1323010C855}

◆おすすめ肉5点盛り

この日はカメノコ、シンシン、イチボ、ミスジ、ササミの5種類が提供されました。赤身が好きなのでこのレパートリーは嬉しい限り。

{BD3D7649-8418-4208-9249-17B4F35C2078}

珍しいところでササミという部位は初めて食べました。鳥とはまた違う食感でパサつきとかもなく美味しくいただける部位でした。

{F04CCFE2-4FA2-4B5A-A5E4-6B17E82FB326}

{713317A1-8F3A-48C8-A8FB-0D37B254914B}

◆焼きしゃぶ
一口ご飯と卵がついたこちらは店員さんが焼いてくれます。

特上の薄切りのお肉を網でさっと焼いて卵にくぐらせご飯とともにいただきました。

{CCFFCBC4-EBC7-44A0-AB88-A325A8B8D79E}
お肉の脂が甘くてタレとご飯にとても合います。


{30C6E1D7-0E23-408A-913B-CAD8EF726D48}
◆ヤン
珍しい部位のホルモン。
コリコリの食感がたまりませんでした。


{331D63C1-5414-4AF0-A5A4-05BF63B9628B}
◆石焼ビビンパ

締めのご飯にはこちらをチョイス。

中に入っているナムルは先程の混ぜナムルと一緒のものだと思います。ほんのり香るゆずの風味とご飯のおこげ、美味しさが止まりません!!結構お腹いっぱいだったのですがぺろりと食べてしまいました!


{2D67FEFE-04EA-409B-A238-1BC09E7B7C29}

{E7845B0E-F2E9-419A-9B5C-60D7E4181510}

◆デザート

あまおうジェラートと杏仁豆腐をいただきました。あまおうをたっぷり使用したアイスは甘みがしっかりしているけど爽やかなイチゴの酸味も感じるので口がさっぱりします。

杏仁豆腐は自家製だそうでとてもまろやかな口当たり。


魅力的なお店が沢山ある中目黒ですがまたお気に入りのお店が増えました。

ご馳走様でした!!


【ぽんが ZERO】

住所:東京都目黒区上目黒 2-44-24 COMS中目黒2F


電話:03-6303-4655


食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13201308/?lid=header_restaurant_detail_review_list