先日美味しそうなカキ氷食べに行かないはてなマークとお誘いを受けて表参道まで行ってきたよ~ためいき

photo:05

表参道ラ・ポルト青山にある


あの有名なCASITAさんの入ってるビルの奥に半地下の様な作りになってあります目

photo:02

店頭にお目当ての子のPOPが出ていました

可愛い~ハート3


通りよりちょっと奥まった所に有るので穴場的な感じがぷんぷんキラキラ


わくわくしながら店内に進みます音譜

photo:03

テーブルの上のハートのオブジェなどがとても可愛いハート


かき氷③

photo:04


夕方にお邪魔したので店内は私達以外に2.3組。


店内は華やかでカラフルな彩りきらきら!!


雰囲気からしてカップル、女子同士の来店が多いんだろうなぁはてなマーク

photo:07

持ってきてくださったお水のグラスがすごく可愛くてラブ(可愛い何回言ってるんだろ笑

キャーキャー言っていたらどうやらここは元々

『off&on』『cafe table』『ETOWA』

などのインテリアショップを経営しているREPHOUSE という会社が母体らしいのです


インテリアが素敵なのも納得かお


photo:08

目当てのカキ氷『フリュレージュかき氷』を早速オーダーしましたじゅる・・

単品で頂きましたがランチ時にはハーフサイズも有るのでメニューにある通りデザートとしてこれをオーダーするのも手ですよね!!

photo:08

蝶々フリュレージュかき氷 単品¥800蝶々

直径12~3CM高さも同じくらいあろう器に盛られてきたそれはとても彩りが綺麗です。

かき氷なのに透明な器に入ってない所もいい意味で期待を裏切られるハート


中の氷が見えないくらいたっぷりのソース(イチゴ、マンゴー、キウイの3色)がかかっています

シロップじゃ無くソースを使ってるところもポイント高し目


一口戴いたところぎゃびっくりマーク氷がふわっふわっ~ラブ

ミルクや生クリームを使用したミルク氷は普通のカキ氷と違い食べた時のジャリっとした感じが無く、まるで粉雪の様なふわっとした食感で舌に乗せるとさっと溶けてなくなる~。

軽いミルク氷の食感にフレッシュで濃厚なソースが絡み何とも言えぬ味わい。


ソースは単品でもどの味を混ぜても相性が良く全方位から違う風味を楽しめます。


それだけでも驚きなのに中にはまだ隠し玉が…!!

中にはヨーグルトと苺を使用した一口サイズのアイスのキューブが入っていてそれがまた違う食感を与えてくれます


なんじゃこれっていう位どこを食べても驚き叫び叫び叫びで、最後まで食べ飽きずあっという間に完食好


ミルク氷もふわふわなのに溶けにくく最後までしっかりふわふわを堪能することが出来ました


これはもう芸術の一品ですよ!!


パンケーキもフレンチトーストも良いけどやっぱ夏はかき氷だろってことでこの夏表参道に行ったら是非このかき氷を食べてもらいたいな上げ上げ

photo:09

レジ横に展示してあった子たちも可愛くてじーっと見てたら店員さんが

『渋谷の丸井にお店が有りますよ~』

って教えてくれたから折角なのでお散歩がてら見にいっちゃいましたためいき

そのお話はまた後日にでも…

皆が皆口を揃えて行列になったら困るから誰にも教えたくないって言ってたけど
私はブログを見てくれてる人やお友達には伝えたいっ大宮

カフェご飯の利用もできてスイーツはパティシエさんが作ってらっしゃる本格スイーツだそうなので今度はそちらも頂きに行こうっと

cafe table TERRACE


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-51-8 1F

Tel : 03-6427-9677
★★ゆらりのんびりYOUーSAN歩★★
OPEN 10:30 / CLOSE 20:00(L.O.19:30)

年中無休※年末年始は除きます。


○表参道駅から徒歩4分。B2出口を出て、青山通りを渋谷方向へ直進。

○渋谷駅から徒歩15分。南口改札を出て、宮益坂を経由して青山通りを表参道駅方向へ直進。


はっぴー翼


ペタしてね 読者登録してね

カフェ テーブルテラスカフェ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3