先日パンケーキ本を出版したトミヤマユキコさんがトークショーでメチャ推ししていたこのTeste AND Sense


にようやく行くことが出来ましたためいき





先日行ったSATSUMAKING

のすぐ近くで中目黒駅から川を渡ってすぐのところですおんぷ



お洒落な建物に最近OPENしたばかりのこちらは元々は1LDK
というナチュラルなセレクトショップが有り、そこに併設しているCAFEとなってます。


photo:01





この日は少し寒かったのですが天気の良い日はテラス席なんかも良いですね[みんな:24]




喫煙はテラス席のみ可能です[みんな:25]






photo:02







日中はカフェ、夜はレストランバーとなり朝の4時までやってます[みんな:26]




photo:03





入口はいって右側がテイストアンドセンス左側が1LDKとお店はしっかり別れています[みんな:27]



テイストアンドセンスで出してるカトラリーなどを隣で買えたりするみたい[みんな:01]



photo:04









コンクリートの打ちっぱなしの天井にナチュラルウッドを使用した店内はとても素敵で明るく温かみのある店内です[みんな:02]



photo:05













photo:06





個室風なスぺースも有り、作りが個性的でした[みんな:03]







photo:07









今回はカフェでのパンケーキを食べるのが目的だったのですがランチもこだわりのお野菜などをSTAUBのココットで提供するココットランチなど美味しそうなものもたくさんありましたあ






photo:09





今回オーダーしたのは




[みんな:04]プレーンパンケーキ(735円)[みんな:05]




焼くのには20分ほどかかりました[みんな:06]




大きさが普通の25~26cmくらいあって結構大きいです[みんな:07]



なかなか珍しいもちもちした食感にびっくり[みんな:08]




聞くと生地にヨーグルトを混ぜてこの食感をだしているんだそう[みんな:09]




なるほど・・・今度おうちでやってみよう[みんな:10]






特にソースらしいソースはかかっておらずたっぷりのバターを溶かして食べるシンプルな一枚[みんな:11]



上には粉砂糖がふんわりとかかってました[みんな:27]



あまり甘くないパンケーキのスタイルなので付属の生クリームとつけて食べるのがとても相性が良くGOOD[みんな:13]






ナッツがついてくるのでそれと一緒に食べるとカリカリとモチモチが一緒に味わえて楽しい[みんな:14]



このパンケーキだったらソーセージやチーズなどが入った甘じょっぱ系のパンケーキに凄く合いそうです[みんな:15]



もちろんゴハン系のパンケーキもメニューにありましたよ[みんな:16]




photo:10





[みんな:17]バナナのキャラメリゼとアイスクリームのパンケーキ(840円)[みんな:18]



ソテーされたバナナと少し苦みのあるカラメルソース、パンケーキの相性がとても良かったです[みんな:19]



アイスもついていてこのボリュームは中目黒にしてはお得感あるんじゃないはてなマークはてなマーク



photo:08




プラス300円でコーヒーか紅茶が付けられたので頼みましたが食事の10分位前に持ってこられたのでパンケーキがくる頃にはいくらか冷めてしまっていてちょっと残念…[みんな:20]



今回は紅茶を頼みましたがHP見ると結構コーヒーにも力をいれているみたい[みんな:21]



まだできて間もないのでオペレーション的にはすこーし物足りないなと思ったけど、パンケーキはとっても美味しかったので大満足[みんな:22]




パンケーキが食べたい人は時間が短いのでご注意ですよ!!



帰りがけ隣でお買い物も楽しみましたよ~[みんな:23]



暫くしてオペレーションが安定した頃にまたお邪魔したーい[みんな:28]





テイストアンドセンス
カフェ
/ 中目黒駅
代官山駅
恵比寿駅


昼総合点★★★☆☆ 3.1





Taste AND Sense



HP  http://www.taste-and-sense.com/




住所 東京都目黒区上目黒1-7-13 B-TOWN1F



電話 03-5728-7043



中目黒駅より徒歩5分

[時間]11:30~翌4:00






☆パンケーキ☆

平日 15:00~18:00

休日 16:00~18:00 のみ



定休日 無休



はっぴー[みんな:29]