YacChan☆'s Cafe

YacChan☆'s Cafeへようこそ♪
撮り鉄とかボカロ曲を聴いたりとか、まったりとコーヒーを飲んだりして楽しんでます☆


テーマ:

こんばんは!

 

寒波の影響か今日はすごく寒かったですね・・・><;

 

今日は晴れたら成田臨の撮影と成田山新勝寺への初詣に、曇りだったら近所のショッピングモールに買い物しようかと思いましたが、思いの外天気は晴れ!

・・・早速ながら成田臨の撮影に行ってきました♪

撮影地は下総松崎〜成田間です。

 

841M:E231系マト118編成(10:56)

元総武線の編成ですね♪

上帯に車外スピーカー取り付けスペースがないのが特徴です。

 

実を言えばこの編成初撮影だったりwwwww

 

9831M:185系OM03編成!(11:06)

いつの間にやらストライプ塗装に変更されてたようで♪

ストライプ塗装の185系にシングルアームパンタグラフ・・・、似合ってんだか似合ってないんだか微妙なところですw

 

9823M:185系B06編成!(11:36)

2年前も同編成を撮っていましたが、こちらもストライプ塗装に変更されてたようで♪

比較的車体がキレイです☆

 

845M:E231系マト102編成(11:56)

ちょいと引きつけて撮ってみました♪

こうして見ると10両編成って長いですね〜(⌒-⌒; )

 

9835M:651系K105編成!(12:07)

白い車体なので露出等気にしていましたが、良い感じに撮ることができました☆。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

毎年この時期に入線しているせいか、少しずつ違和感がなくなってきたかの様に思えます♪

 

撮影後は毎年の如く、成田山新勝寺へ初詣に行ったりして、初詣後はうな重を堪能してきました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

ご一緒に撮影された皆さん、寒い中での撮影お疲れさまでした!

 

 

さて、次回のブログ更新は毎度のことながら気まぐれ(?)です♪
それでは!(^O^)/

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

私事ではありますが、配属先が市内になり通勤が大分楽になりました♪

ただ、都内に出る際や撮り鉄を行う際はちょいちょい費用がかかるみたいです・・・(^^;

 

さて、昨日は天気が良く「風っこストーブ日光号や烏山線のキハ40系を撮りたい!」と思ったので、気分がてら撮影に出かけました♪

撮影地は日光〜今市間、下野花岡〜宝積寺間です。

 

838M:205系600番台Y1編成(10:11)

今年最初の撮影がこれ♪

天気が良く、幸先良さげなスタートです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そういえば山々をバックに撮影する際って昨年の富士山や一昨年の黒姫山のときと同じく天候が「雲ひとつない快晴」が多かったりします♪

1月の撮影記録♪(2016年1月10日の撮影)

長野へ行ってきました♪(2015年2月7日の撮影)

運が良い・・・のでしょうかね??

 

9838D:キハ40−1002+風っこ+キハ40−1001!(11:16)

本命の風っこストーブ日光号はゆっくりとした速度で走行していました♪

撮影の出来はまずまずといったところです☆

 

午後は烏山線の撮影を行いました♪

334D:キハ40−1003+キハ40−1004!(14:38)

3月のダイヤ改正では全列車ACCUMに変わってしまう(関東を走るキハ40系の定期運用が全滅・・・)のでまったりと撮影するのは今のうちかもですね☆

 

各所でご一緒に撮影された皆さん、お疲れさまでした!

 

さて、次回のブログ更新は毎度のことながら気まぐれ(?)です♪
それでは!(^O^)/

 

P.S.

今回からブログのフォントサイズ及び画像サイズを大きめに変更しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

・・・というより、またまたお久しぶりです!

 

大分寒くなってきましたね・・・。

ってか今年も残り少なくなってきました・・・。

1年って何だか早いような気がしますwwwww

 

さて、今日から金曜日にかけて仕事がお休みになったので、今日は常磐線の工臨を撮りに牛久〜佐貫間の撮影地に行ってきました♪

 

工6382レ:EF81−98+ホキ6両!(12:50)

晴れていたのはこの近辺だけだそうでした。その他の場所では曇りだったそうで・・・。゚(゚´д`゚)゚。

季節柄、側面の陽の当たり方は若干甘めですが、まずまずの感じで撮影することができました♪ヽ(*^∇^*)ノ

ある意味運がよかったのかもしれません☆

 

牛久〜佐貫間でご一緒に撮影された皆さん、お疲れさまでした!!

 

 

さて、次回のブログ更新も毎度のことながら気まぐれ(?)です♪
それでは!(^O^)/

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

・・・というよりお久しぶりです!

 

ここ最近関東の天気は曇りや雨ばかりで気持ち的にも滅入ってしまいますよね・・・><;

スカッとした秋空が恋しくなっちゃいます。。。

 

さてさて、この時期と言えばシルバーウィーク。

仕事の関係上、業務が落ち着いてきたので秋休み(?)みたいなのを取得しのんびりとシルバーウィークを過ごしております♪

 

午前中ツイッターを見てたら「四季島(来年5月に運行が予定されているクルーズトレイン)が常磐線で試運転している」とのツイートがあり、「せっかくなので撮りに行ってこようかな♪ どーせ近場だしwww」と思い、午後は荒川沖〜ひたち野うしく間の撮影地行き、軽く「TRAIN SUITE 四季島(E001系)」の撮影を行いました。

 

試9402M:E001系7両!(14:44)

パンタグラフの切り位置等所々に課題がありますが、ひとまず撮れてよかったです♪

それにしても近未来的なデザインでカッコいいですよね!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

撮影時、踏切待ちしていた方がスマホで動画撮影していたのが印象的でした。

やっぱ珍しい車両が来るとつい撮りたくなってしまいますよね!

 

来月辺り(?)から総合車両製作所で製造された車両3両を加えた10両での試運転も行う予定らしく、今回みたいに7両での走行シーンは今後貴重となりそうです。

 

いつかは晴れた日にでも撮れれば良いな〜なんて思います♪

 

 

さて、次回のブログ更新は毎度のことながら気まぐれ(?)です♪

それでは!(^O^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

梅雨が明けてからというもの、暑い日々が続いていますね〜(^^;
最近になってから休みの日は朝晩中心に外出するようになりました♪

熱中症とかになったら大変ですもんね!

さてさて、今日は気分的(?)に地元の路線を撮影したくなったので朝方ではありますが八潮駅にて軽くつくばエクスプレスの車両を撮ってきました♪
狙いはヘッドマーク付きの車両です!

4007:TX−2164F!(8:02)
TX-2164F
「筑波山あるキップトレイン」です☆ヾ(@°▽°@)ノ
8月11日が「山の日」ということで今年から祝日に制定されたことや「筑波山あるキップ」の発売開始を記念して先月の30日からヘッドマーク掲出や側面のラッピングを施しています。
国鉄風のヘッドマークが何とも印象的です♪
毎日通勤で使っているのですが、このヘッドマークを間近で見たのは今回が初めてだったりしますw


その他、ご当地キャラクタートレインも撮影しましたが、曇ったりして良い感じには撮れませんでした。゚(゚´д`゚)゚。
次回にリベンジですね!(。・ω・)ノ゙

ちなみに「筑波山あるキップトレイン」は8月31日(水)まで、「ご当地キャラクタートレイン」は9月25日(日)まで運行していて、どの運用に入るかは公式HPから確認できます♪


さて、次回のブログ更新は毎度のことながら気まぐれ(?)です♪
それでは!(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。