おはようございます
 
曇ってますね・・・  昨日は一時的に日がさしたりもしたんだけど
 
また、灰色な世界に逆戻りだけど、雪が降らないだけでもまし
 
 
今日もやっぱり仕事だけど、いつもよりは早めに帰れそうかな
 
 
 

モラタメ で買いました

 

 

バカルディ ジャパン
42ビロウ マヌカ・ハニー
1,350円

 

 

ニュージーランドの南緯42度線上の製造所で作られている 42ビロウ

 

前回はフェイジョイだったけど、今回はマヌカハニー

 

 

ブレンドされているマヌカハニー

 

調べて分かったんだけど、マヌカの花から取れる蜂蜜らしい

 

抗菌・殺菌作用があるとか、ピロリ菌にも効くとかで、意外と有名だった・・・

 

 

このウォッカも、甘い香りや味がするのかなって思ったら・・・

 

う~ん、嗅いだことのないハーブの匂い・・・  むしろ薬臭い

 

 

でも、匂いや味に慣れてくると、意外と飲める

 

フェイジョイもそうだったけど、最初から美味しいというより、慣れると美味しいお酒

 

 

炭酸割りで飲むのが一番美味しいかな