■コミュニケーション能力短期向上研究所10 | 『”60日”就職術』【静岡・焼津・藤枝・島田】

『”60日”就職術』【静岡・焼津・藤枝・島田】

■就職・転職相談、2,000人超 就職率は、73%で、うち86%が”60日”以内!

■個別にアドバイス・伴走するから、必ず成果が出てます。

■【静岡・焼津・藤枝・島田】で就職・転職支援!

■最後まで、ともに悩み、改善を支援し続ける、あなたの強力な味方に。


コミュニケーション能力短期向上研究所では、仕事に必須な【コミュニケーション】能力のエッセンスについてお伝えしています。恐れることなく、使ってみる、やってみることがとても大事です。

少しづつできることからやり始めてください。これまでは、あいづちに関する話題が多かったですが、今回はボランティアの機会を通じた、コミュニケーション能力短期向上策をご紹介することとします。(本文下記に「■コミュニケーション能力短期向上研究所」バックナンバー紹介あり)

下記のボランティアに参加するので、コミュニケーション能力に課題があると捉えている方は、参加をご検討ください。但し、お近くの方に限ります(でも、この前は東京や松本の人もいました)。

連絡先↓↓↓
info.gratitude.2011★gmail.com(★印を”@”に変えてください)


★残念ですが、コミュニケーション能力は「勉強」しても向上しません!!

職場やお客さまの前でという機会よりも、ややハードルの低い場面で

”実戦”を踏むことです。それから、

人に見てもらうことです。(この役目は私がやります)

☑最後に、人のマネをすることです。

藤枝MYFC 主催ゲームがあります(JFL)

3/31(日)15:00キックオフ
藤枝MYFC VS 佐川印刷SC 
会場:静岡県藤枝市 藤枝総合運動公園サッカー場

3/17(日)に続いて、会場運営ボランティアに行ってきます!!
★ボランティア集合 12:00~18:00まで
サッカー場正面玄関前 集合


ボランティア=他者とのコミュニケーション=人間関係形成のきっかけづくり
就労意欲=就職へ前進・・・ 僕がボランティアに主体的に取り組むというよ
りも、チーム運営会社さまと協調し、ボランティア機会を就労支援の一環と捉
え、取り組みます!! 

今回私と同行する方は2名です。
私が一緒に行くので安心です(笑)
チームのメンバーもねぎらいの言葉をかけてくれますよ。

一緒にどうですか?ご希望の方は、私までお声掛けくださいね。
私も行くので安心です(笑) 


上記のボランティアに参加するので、コミュニケーション能力に課題があると捉えている方は、参加をご検討ください。ご一緒しましょう!!

連絡先↓↓↓
info.gratitude.2011★gmail.com(★印を”@”に変えてください)

過去の(短期コミュニケーション能力向上研究所)の記事

『おぅ』』(短期コミュニケーション能力向上研究所9)
『えぇ!』(短期コミュニケーション能力向上研究所8)
『うん!』(短期コミュニケーション能力向上研究所7)
『いいね!』(短期コミュニケーション能力向上研究所6)
『あ~』(短期コミュニケーション能力向上研究所5)
『ほーぅ』(短期コミュニケーション能力向上研究所4)
『ふ~ん』(短期コミュニケーション能力向上研究所3)
『へ~』(短期コミュニケーション能力向上研究所2)
『ハイ!』短期コミュニケーション能力向上研究所