有機ノンオイルドレッシングで豚の生姜焼きサラダ | やぶらぶスタッフが行く!

やぶらぶスタッフが行く!

やぶらぶウォーカースタッフがいろいろと紹介します。

皆さん。暑くなってきましたね☆
やぶ市は雨が降ったり、日が射したりで湿度高!になっています。
早く洗濯物がカラっと乾く季節に突入してくれないかなぁ?

さて、そんな時は野菜をたっぷり使って簡単にササッと一品。 (゚д゚)/
本日の、メニューはこれ☆

有機ノンオイルドレッシングの生姜焼きサラ



材料:

やぶらぶスタッフが行く!-しょうがドレッシング



・有機ノンオイルドレッシング しょうが

国産の有機JAS認定農場の厳選された大豆・小麦を100%使用し、
多様な微生物の力でじっくりと時間をかけ醸す「国産有機醤油」と
国産有機野菜で作られてます。

大徳醤油さん
の野菜には、気を使うのにドレッシングにはなぜ気を使わないの・・?
と、いう発想から生まれたドレッシング☆

・サラダほうれん草(お好みでサラダ水菜でもいいですね)
・プチトマト
・豚モモスライス

調理方法:   いたって簡単です。(`・ω・´)ゞ
<野菜の下準備>
サラダほうれん草は洗って食べやすい大きさに切り
サラダボウルに盛って、生姜焼きの完成を待ち受け状態にしておいてください。(`・ω・´)ゞ

1、豚モモ肉薄切りを、食べやすい大きさに切ります。
2、塩コショウをいつもより少なめにした後、「有機ノンオイルドレッシング しょうが 」をかけます。
  この時、洗い物が少しでも少なくなるよう食品トレイを使用しています。(;´∀`)


やぶらぶスタッフが行く!-食品トレイを使うの図



3、フライパンを熱して、少々の油を引き、豚モモ肉薄切りを表面にこんがり焼き色がつくまで火を通します。(中火くらいかな?ドレッシングのつけ汁も入れて汁気が少なくなるまで)


やぶらぶスタッフが行く!-ぐつぐつじゅーじゅー


4、いい感じに焼けたら、前準備しておいたサラダのお皿に投入!
  お肉が熱くても大丈夫☆

やぶらぶスタッフが行く!-ほやほや    

5、お好みで、プチトマトやオニオンスライスなどを入れたら
  もう、できあがり☆

やぶらぶスタッフが行く!-こげたけど・・

なんちゃって主婦のわたくしが作ったので、ちょっとコゲちゃいましたが
味は最高☆
時間は約10分~15分
追いドレッシングなしで、ほうれん草もペロリといけちゃいました♪
子どもも大満足。
今日は、これで決まり☆