禁断 | やぶろぐ -ゲーム日記-

やぶろぐ -ゲーム日記-

やぶのゲームプレイ日記です。
DQ10、FF14を中心に遊んでおります。
まじめな顔してふざけた妄想をするのがモットーです。

いま大流行イベント!!
七夕祭り!!!
そこここにお祭りの格好した人や、織姫彦星スタイルの人がいますね(≧∇≦)
わたしもはるさん とやってきましたo(^▽^)o



ただ!!



これはなんとなく私の苦手分野イベントでございまする!!
なもので記事ははるさんのほー みてくだされヘ(゚∀゚*)ノ
ちなみに私たちはアイテム作るの面倒なので、さくっと買って済ませました( ^ω^ )
やぶろぐ -ドラクエ10-

↑なんじゃそりゃのやぶとはる。すみません。。

---------------------------------------------------------------

さて本題!!



かももさんからお誘いをうけていた禁断のレベラーゲ。。。


その甘美で妖しい響きにフラフラと誘われ。。。


はるさんと逝ってきました!!


「メタスラまわし!」


<用意するもの>
・元気玉
・コロシアムバーガー
・メタスラコイン
・Vロン強コイン
・上やくそう

<推奨スペック>
会心小手装備3%以上のばくれつけん
(会心小手装備3%以上のタイガーもしくは隼二刀も可。ただ少し効率落ちます。)

<職業>
基本的になんでも可。
ただレベルは近い値にあわせておいたほうが、
高い人に吸われずみんなホクホクです。

<あったらイイもの>
・超ふいをつくネコヒゲ


<やり方>
まずはラッカランの宿屋前集合。
理由は入口から店員が近いから??だったような。。(;´Д`Aデモツカワンカッタケド

ダイスでVロンコインを使う順番を決めます。


んで脱ぎます。
このタイミングじゃなくても可ですw


迷宮へGO!!


一周目はメタスラコインをみんなで捧げ、隠し階へ!


コロシアムバーガーを食べて、
会心小手を装備してるか確認して、
げーんーきーだーまぁぁー!!!!
(すぱーきん!!←実はドラゴンボールあまり知らんけどね(´・Д・)」)


ネコヒゲを装備した人(できれば一番レベル高い人)がシンボルにぶつかる!!


ボコボコ!

ボッコボコ!!

ボコボッコー!!!
やぶろぐ -ドラクエ10-
↑やぶ武の一喝がきまりました!

メタスラがガビョウみたいに転がってますw


殲滅後、できるだけ最短距離でボスの間へ!!


なもんで宝箱はスルー!!
でもレア箱はとってよし!!!

ボス戦は全滅か撃破早いほう!!
そのためこのタイミングまでに必ずヌギヌギしてください。
今回キングレオ強でしたので、
結構時間がかかってしまいましたい。。
(というかここ理解してなくて、全滅するもんだと思ってました。。(つД`)ノ

私あんまり殴ってなかったんで。。
すみません。。(つД`)ノ)
やぶろぐ -ドラクエ10-
(いま気づきましたがユニフォームで裸を隠してますね。。こりゃあかん!!ヽ(`Д´)ノ

みなさんごめんなさい!!!)


今回は全滅。
ラッカランの宿前に。
やぶろぐ -ドラクエ10-

すかさず迷宮へ!!
ダイスで決めた順番の人がVロンコイン、それ以外の人はメタスラコインを捧げます。
上やくそうも食べてメタスラに殺されないようにします。

あとはずっと一緒です!!
コロシアムバーガー食べてメタスラをボッコボコにして、
vロンにボコボッコにされ続けます!!
やぶろぐ -ドラクエ10-
(これはやぶ頭と靴だけはいてます。さきっぽが恥ずかしかったのでしょう。)


いやぁぁ(つД`)ノ
なんとドMなレベラーゲなのでしょう!
基本的にぜーはーしています。。
そして裸w
やぶろぐ -ドラクエ10-
(結局私は頭だけ装備してました。MP大事にってことで。みなさんは本当のすっぽんぽんw)


気になる玉給は。。。


16万2620ポイントォォォ!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


すんげー!!
これだけでほぼ確実にレベルは1上がりますな!!
今回はハグメタが出なかったので、
これくらいの数字ですが、
もしでたらバーンと経験値もらえるようです!!
例えば30万超えとかね!!( ^ω^ )

かももさん禁断のレベラーゲありがとうございました!
またなにかしましょう( ^ω^ )
では~(^O^)/



~おまけ~


ほ~れほ~れ♪
やぶろぐ -ドラクエ10-


ふんじゃうぞ~~♪
やぶろぐ -ドラクエ10-


。。。なんじゃこりゃヘ(゚∀゚*)ノ



やぶの目標--------------------------------------

*短期*
・サブ(プクとドワ)をグレンまで導く。
・バトルマスターをカンスト。
・MPパッシブを全部取る。

*中期*
・デビルロードを図鑑に記載する。
・白アイパッチをゲットする。
・スライムナイトの転生に出会う。

*長期*
とにかくドラクエを楽しみ倒す。


こんな私がブログランキングにも参加してみました。
よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村