∠ もろ初心者だじぇ~☆ | 運命の導く限り

∠ もろ初心者だじぇ~☆

この24時間程の間の
滝田樹里からのブログの更新
(のメール)がひどかった件。



なんなの?
バカなの?
死にたいの?



とりあえずさ、
ブログ始めるまでは更新できるか
分からない、みたいなこと
言ってたのは誰だろうね? (怒)
うちはこの1日で超絶イライラですよ!


てか更新すればいいと思ってんのかね?
みなさんは1人1日何件まで許せますか?
うちはレポだとしても、
参加者なら3レポ、
出演者としても7レポまでなら許せます。


まあ記事数もあるけど、
記事の長さもあるよね。
どんだけ短くても、レポで書いてるなら
改行含めずに全角500文字以上は
使って書いてもらいたいもの。
下限は500から、上限は2500くらいか?
あまり長すぎても読む気なくすし。


写真は多けりゃいいってもんじゃない!
特に出演者同士なんて多くても
衣裳の数+1が限度だな。
衣裳を見せたいってのでなら
まあ分からなくもないが、
別アングルとかさらに誰かと
みたいなものは個人で楽しんでくれ!


写真に関してうるさく言いたいのは
それだけで記事数とるやつがいるから。
その人がすることを何でも許して
見たがって知りたがる人には
いいかもしれんが、
別段純粋にコアに好きでもなきゃ
うざい以外の何物でもないだろ。


上手いブロガーなら
写真も適度に使い、文字も読みにくさが
出ないようにしつつ言いたいことを
踏まえながらまとめて記事数も
多くならないようにする。
まあ、突発的なお知らせは仕方ないけどね。
それが出来てこそいいブログに
なるんぢゃないのかな。


書いた→見られる = 付き合ってくれてる
ってことは間違ってると思うのは
私だけなのでしょうか?
とりあえず、今のとこじゅりきちからの
更新メールを停めようと思ってるわけで、
まあゆりしーは最近ちょっと多い
気もするけど、ずっと前に
更新メールを停める前ほどではないから
メールを来るようにしてもいいかな?
とは思ってる…けど、内容がなー…。



まあこの記事を見てくれた方も
自分が書くとき少しは気にとめてて
注意してもらえればな、と。
そーゆーうちだって、
“もっと気を使うべき”
なんですけどね (焦)
もろ初心者だけは勘弁です。