あけましておめでとうございます鏡餅

私が30日まで仕事に行っていたので、31日にパパの実家に帰省しました車

パパの実家の方でも雪雪が降ったそうで積もっていたそうです。

大晦日はお正月の準備で忙しいので家でゆっくり過ごしました家


元旦:伊勢神宮へ初詣に行きましたニコニコ

大晦日に雪雪が降り高速が通行止めになっていたのもあり去年よりすいていました。参拝が終わり下りてくるとすごい人!!

めちゃめちゃ並んでいました。タイミングが良かったと思いましたかお

帰りゆうが元気がなかったのしょぼん

「もしかして、おかげ横丁で買いたかったのはてなマーク」と聞くと「はい」とゆう。

「ジャスコで何か買おうね」で納得して歩きだしました。

その後は近くのジャスコに直行。

お昼ごはんを食べてからゲーセンに行き一遊びニコニコ

ばあばにおもちゃを買ってもらい帰りました。


二日:頭の神様、頭之宮神社に参拝行きましたニコニコ

去年より多かったような気がしました。

参拝が終わり、今日のジャスコへ直行。

今度は大きい明和のジャスコ。

すごい人。今までにないくらいの人。

またゲーセンで一遊び。

ばあばがおもちゃとゆうのコートを買ってくれましたチョキ


3日:「どこに行きたいはてなマーク」とあいりとゆうに聞くと「ジャスコ」というので今日もジャスコ。

ジャスコ行く前に横山展望台に行きました。

駐車場に止めて歩いて登りました。

最初の展望台まではスロープもあり歩きやすかったけど、その先はなく階段もありましたが、がんばって第二展望台まで行きました。

景色が良かったです。すっきり晴れていたらもっときれいに見えたと思う。

今度はパノラマ展望台まで行ってみたいな。

山を下りジャスコへ。今度は小さいジャスコだったのですいていました。

ゲーセンで一遊びして、ばあばにパズルを買ってもらいました。


今日名古屋に帰ってきました。

今日から仕事のところも多いからすいてるかなと思ったら、渋滞していました。

今日は悩まず伊勢関でいったん下りて、名阪行き、亀山から東名阪に行きました。

前回よりも早く3時間半で自宅に到着。

いっぱい荷物があったので片付けが大変でした。

ちょっと疲れたお正月でした。

明日から私が仕事、パパは6日から仕事、あいりは7日始業式、ゆうは6日から特別保育で8日から通常保育。

明日からがんばろう。


今年もよろしくおねがいします。