イベント企画全て事後報告、宣伝告知として機能していないな。 | the decade of greed|強欲の10年間

the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!

おはようございます。
先週は飲食関連イベント参加が多く、仕込みと、週末に向け人が居なくなる稀な環境につき、全く更新出来ず全て終わってからの事後報告になってしまいました。
折角少しでも集客や宣伝としても有効的に活用しようと、
「アイリンク」さんのパソコンセミナーにも参加しているのにさ、ちっ。


あぁん、少なからずこのブログで情報収集している、物好きな輩がいらっしゃったら御免なさい。



で土曜日には「ベジフルコミュニティー旭川」の皆様とコラボイベント。
ランチプチコースを開催しました。

味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

野菜ソムリエの話とおいらの料理と軽い料理紹介の企画です。
写真の料理は、、、
「夏野菜のキッシュにスパイシーなディップと野菜添え」。
メニューは野菜ソムリエの皆さんと共同で考えました。

味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

他テーブルセッティングも野菜ソムリエの方々が配置し、お土産やトマト食べ比べなどなど企画盛りだくさんにて、きっとご来店して頂いたお客様にも満足頂けた?かなと。。

味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

初めての企画につき、不慣れな部分もあったと思いますが「ベジフルコミュニティー旭川」の皆さんお疲れ様でした、また何か企画しましょう!

そして明けて日曜日は御存知「大雪マルシェ」。
今回はサヴァ?の北川君は 名古屋はセントレア空港で旭川市PR中の為欠席。


なのでメランジェの河原シェフと2人「サルセル」。

味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

こんな感じで買物公園で開催しています。
毎度毎度天候に左右されますが、明朝の大雨から一転なんとか晴れ間もみえ、大盛況でおわりました。

味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

なんせ予定より早くに完売。
特に今回は初めて提供した「卵とハム、チーズのそば粉と米粉のクレープ」が、思いのほか好評で3度カフェに戻り生地を仕込みする始末。
因みに、また事後報告になりそうなので、先に告知。
このクレープ共々来週日曜日には地場産センターの農業祭りに参加しています。


そんで初期費用0だったので機種変更しました。

味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

もう手放せそうにない、、、