画像アップローダ使えるので宣伝

個人ブログ最新記事


脚本情報・プロフィール・作品歴は、公式サイト「高橋祐太・脚本家ページ(仮)
脚本家日記は、個人ブログ「U太@脚本家の日々(裏)
ツイッター  ★フェイスブック  ★執筆依頼

 * * *

(ワタクシ高橋祐太は白くまトラフィックエクスチェンジ で収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント=現金ゲット!)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-13 01:07:35

定期券と労働時間【今日の一曲Carry Me】

テーマ:管理人のつぶやき
バイト先から支払われる定期代は方南町駅⇔西新宿駅なのですが、
ひと駅分、自腹で新宿駅までにしようと思いました。
と思ったら、新宿三丁目駅までも同じ値段だったので、ふた駅先までにしました。

 * * *

先月、引っ越した時から、
今までの勤務時間より、30分早く働き始めることにしました。
半分以下の通勤時間になったので。
家を出るのも、だいたい同じくらい。
帰宅は30分くらい早くなりました。
そして、収入は1割アップ?

打ち合わせの可能な時間が30分削られてしまいますが、
執筆時間は逆に増えたはずです……。


チラシや名刺をかんたん注文 ラクスルのスマート注文フォーム


Angelica - Carry Me
AD
2017-12-12 00:37:42

郵便受けと鍵【今日の一曲Stairway To The Skies】

テーマ:管理人のつぶやき
新しいアパートの表に、集合郵便受けがないんですよ。
それぞれのドアポストのみ。
普通、マンションやアパートにはありますよね?
まあ、わざわざ取りに外へ行かなくていいから楽ですけど。
でも、広告も入れてくる……。

さて、照明スイッチやエアコンの消し忘れもしていますが、
数日前、鍵をかけ忘れました。
出かける時ではなく、帰ってきてから、ほぼ一日。
玄関が狭いから、荷物がいっぱいある時、
180度向きを変えるのが大変なんです。

前のアパートの時もよくかけ忘れました。
かけなくても、ぼろアパートだから、誰も来ないですけど、
今度のアパートは見た目がお洒落なので、
住んでいるのが女性と間違われて、
在宅中に侵入されたらどうしよう……。
気をつけないといけませんね。

ドアロック、上下2つあるんですよ。
同じ鍵で。
あと、ドアチェーンもあるのですが、これは利用しません。
万が一、室内が火事で外へ逃げる時に、
チェーンがかかっていたら、外すのに手間取りそうなので。


【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!


Within Temptation - Stairway To The Skies
AD
2017-12-11 00:27:54

ついに方南町駅の新出入口!【今日の一曲I'm On My Way】

テーマ:管理人のつぶやき


ついに方南町駅の新出入口ができました。
かなりの利用者。
周辺にお店ができるかな?

このビル、3階建てなのですが、他に何もないんです。
2階と3階は東京メトロの会社の施設なんですかね。
一般人の出入口もなくて。

そういえば方南町駅まで直通運転する話は進んでいるのでしょうか。
再来年なんて噂もありますが、無理っぽいですね。
現在は方南町駅と中野坂上駅の間を、3両編成で折り返し運転。
ひとつ隣の中野富士見町駅までは6両編成の直通運転があるのに。
なぜなら、方南町駅のホームが短いから。

でも、ちょっとだけ線路を延伸すれば可能なんです。
今回の新出入口は、実は駅事務所が新たに奥に移設し、
トイレも新通路の途中にできたのです。
つまり、今までの駅事務所とトイレ部分がホームや改札になるわけです。
やってくれないかなー。




恋するセレクトショップ【LCラブコスメ】


Steve Thomson - I'm On My Way
AD
2017-12-10 02:20:27

サーキュレーターと電気ケトル【今日の一曲ALWAYS】

テーマ:管理人のつぶやき
サーキュレーターと電気ケトル、
アマゾンで購入してしまい、昨日、届きました。

ロフト付きの部屋なので天井が高く、
暖かい空気が溜まりそうでして。
室内干しもありますし。

でも、今のところ、エアコン18度に設定していても、
全然寒くないんです。
このアパート、以前のに比べて、寒さを感じません。
室内で着る量も、掛ける布団の量も少ないです。
ということは、逆に夏場が暑くなるかも。
夏のロフトはどうなるか分からないので、
サーキュレーターがさらに役立ちそうです。
扇風機としても使えるし、静音設定が本当に静か。

 * * *

IHクッキングヒーターは使わないことにしました。
もう料理をすることもなく、お湯さえ沸けばいいので、
電気ケトルにしました。
IHは電気代が高いそうですから。


4 Stars Server★


FROM THE INSIDE ALWAYS
2017-12-09 00:34:36

テレビを運ぶ【今日の一曲If This Is Love】

テーマ:管理人のつぶやき
最近、いろんなものを買いまくり。
せっかくたくさん捨てたのに。

引っ越し前に、キャリーカートを購入しました。
ワタクシはキャリーバッグを持っていなかったのですが、
これはかなり楽でした。
新旧アパートを行く際、
ついでに物を運ぶのに、このキャリーカートを利用。
代田橋から方南町まで何回か引きずりながら歩きました。
2Lペットボトルのケース2箱積める程度ですが。
利用しない時は折りたためて持ち運び簡単。

 * * *

そして、テレビを捨てる時も利用。
10年以上前にアナログテレビが壊れて、ずっと放置していました。
(10年以上、テレビを見ていません。)

テレビは粗大ゴミで捨てられないので、
郵便局で券を買って、
廃棄物リサイクル業者の元へ持っていくことに。
(取りに来てもらうのは高いので。)

テレビをキャリーカートに載せて、
国領駅近くから、地元の人にしか分からないでしょうけれど、
深大寺五差路の先まで。
裏道を通って、往復で1時間半くらい?
中学生以降、よく自転車で通りましたし、
高校もこの近くでした。

散歩がてら景色を楽しんでいました。
ずっと変わらない風景や激変した建物などなど。
小学4年生の時に引っ越してきた調布市ともお別れです。
感慨は一切ありません~。


パンフレット印刷ならラクスル!


Drive, She Said - If This Is Love
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。