砂漠で遭難! 2リットルのペットボトルの水と100万円、どっち取る? |  妄想・空想 ちょっと現実 やぼリンのブログ

砂漠で遭難! 2リットルのペットボトルの水と100万円、どっち取る?

砂漠で遭難! 2リットルのペットボトルの水と100万円、どっち取る? ブログネタ:砂漠で遭難! 2リットルのペットボトルの水と100万円、どっち取る? 参加中
本文はここから

これは迷う。
そのときに
なってみないと
わからないけど。

どちらにしろ
2リットルの水汗
をとるだろうな~。

2リットルで
何時間
もつのかは
わからないけど。

砂漠でお札をもっていても
ただの紙切れだろうから。

お水がほしいカクテルグラス


お金つながりで。。。

今日
お昼休みに
ゆうちょ銀行
定期を解約し。

埼玉りそな
それを
入金したのです。

明日住宅ローンの契約(?)にいくので
ちょっとでも入れとかなきゃってことで。

仕事してるから
窓口に行く時間もなく。

とありあえず
ATMで
お金を引き出し。

コツコツ
ATMから入金。

(コツコツってよりは かき集めて入金してるかんじ・・・)

で、埼玉りそなのATMで
入金をしていたら・・・。

機械が
固まりました叫び

びびった。。。
他の人から見たら
微々たる金額かもしれないけど。

私にとっては
大金なの。

で、インターフォンでお知らせしたら
そのまま30~40分待ってて
とかいうし。

それは無理!

だって
仕事始まっちゃう。

それにね。
近くに埼玉りそなの支店はあるの。

そこからダッシュでくれば
5分の距離。

いくらATMは業者に委託していえるとはいえ
おかしくない?

トラブルなんだから
銀行の人が
かけつけてくればいいじゃん!

でさ、
見張ってて欲しいじゃん。

私だって
無理すれば
待ってられるんだけど。

通帳は近くの支店であずかるから
昼間(平日の銀行やっている時間)
とりにきてください
とか
無謀なこというし。

こっちのせいじゃないのに
なんで?

ってゆうか
昼間は仕事してるから
行けないんだって。

だから毎日
ほかの銀行のATMから
ちまちまおろして。

それで
埼玉りそなのATMから
いれてんじゃん。。。

じゃ、
職場はATMのすぐ近くだから
作業が終わったら
通帳届けて
っていったら。

なんでも
委託業者だから
直接お金をもってこれないらしい。

意味わかんない。
まずは
銀行員が
ATMまでかけつければ
いいだけでしょ?

走ってくりゃ
こっちだって
納得するのにさ。

インターフォンで
話しているだけで
もう5分以上経過。

十分 これる時間じゃん。。。
そんなこという私は
おかしな
考えなのかしら???

だって
福沢諭吉
入ってるのよ!
でもね
銀行の人は
さらっというの。

フタがしまっているから
その場を離れていいから!って。

えっっっ
まずは駆けつけろよ。。。走る人

だって
万が一 万が一
足りないとか
なくなったったとか
そんなのイヤじゃないの。

まぁ結局
とりあえず
ATMから通帳だけだしてもらって。

そのままお金は放置で
職場にかえっちゃったのよね。

で、あとから銀行から電話がはいって
回収できたお知らせと
入金できたお知らせがそれぞれ入り。

一件落着なんだけど。

ただね、
回収できたお知らせの電話が
すごく感じ悪かった。

だって
「申告金額は○○円ですが・・・」
とか言うのよ!

うその申告するわけないじゃん!!
怒らせたいの?
しかも口調が
小ばかにしているような感じで
「ご迷惑おかけしました」
とかいっているし。

心がこもってない。
誠意が感じられない。

その電話で
気分悪くなったむっ

「申告いただいたとおり
金額はそろってました」
とか言うし。

あたりまえでしょパンチ!
そのあと
電話くれた人は
とっても感じよかったから
まぁいいんだけど。

なんか
気分悪い。

でも
この銀行でローン組むことに
決めちゃってるし。

今からかえるの
面倒だし。

支店が違うから
妥協するしかないかな。

なんか
久しぶりに
いやな気分にされた出来事でした。

ブログに書いて
発散できたから。

あとはキレイさっぱり
忘れることにしよう!

あっ
通帳記入しにいかなきゃ・・・