福島第一原発の付近を通ったとき、



狭山市議会議員 やばせ一郎  オフィシャルブログ


案内をしてくださった方が、送電線を見ながら、




「あの送電線で、関東に電気を送っていたんです。」




と教えてくれました。




本当にいろいろなことを考えさせられる一言でした。



これから先福島原発周辺の復興には、




長い年月と多くの労力が必要となると思いますが、



自分もその一言を忘れずに、



自分にできることをやっていこうと思います。




このブログを読んでくださっている方は、狭山の方が多いと



思いますが、皆さんと一緒に考えていけたらと思います。





狭山市議会議員 やばせ一郎  オフィシャルブログ


今回は、約15年振りの浪江町となりました。



悲しい再訪となりましたが、避難されている方の


お気持ちを考えると、私ごときがそのようなことを


言っている場合ではありません。




機会を与えてくださった、日本青年会議所復興支援委員会の


皆さまに心より感謝申し上げます。




                  

                                                        矢馳一郎