5つの堤を越えて… | 進撃の魚類 〜Attack on Fishes〜

進撃の魚類 〜Attack on Fishes〜

魚類が支配する世界(海)での奮闘記

連休3日目の今日は、ルアーもやりたいけどまだまだ増水で殆どの川はアカンと判断して昨日シーマン君と訪れた川の更に上流へ新規開拓に!

事前にGoogleマップで見る限りかなり登った所に大きい堰堤がある様に見えるのでそこを目的地として向かいます(`_´)ゞ

辿りつけるかな…



とりあえず9時頃スタート!
{2D50A4A4-1C6D-44E6-AA42-70033E0E2DEE:01}

スタート場はこんな感じで下流域とは渓相が変わって来ています

するとスタートすぐに小さめの堰堤が
{B9134F02-119C-476C-A9FE-F2C10BF2FF09:01}

この中で
{C717E71F-75F1-40A1-8F34-9A1CDE76FEE7:01}

白っぽい婚姻色のでたヤマメがヒット!そして堰堤を超えてすぐに次の堰堤が
{85DCFB84-2E85-4866-84E7-96C1D19B4DD8:01}

ココではチビのみ
上流へ


ここから浅くても流れの中でヤマメが出るようになり立て続けて


{09786F26-44CF-4E21-A30E-6D929EFDA65F:01}

モロ小さいのは写真も取らずにリリース!

どんどん登ります


{FA197205-32C2-4BAF-9FB8-99BD2A68A5DD:01}
ド迫力の景色に癒されながら


すると

{9C548C0B-FB1C-4C91-9A70-E5393F28D477:01}

またまた堰堤が
ココでもチビのみ





{EA68CD8F-6B60-412D-84A4-B147E6A8CA2F:01}

更に上流へ!!
{E5F4D7E3-BF2B-4DA8-95F2-D1124D8BE527:01}

するとイワナが登場!
ここからイワナエリアなのかな~とイワナの居そうな岩場周りを流すと
{74942CCF-4109-45B4-B7DE-67F126E31E46:01}

立て続けに
{24ABCBDB-2ECD-4907-80BA-64C1E1ED35B3:01}

ヤマトとニッコウの混ざりかな~?

すると謎の動物の死骸が…
※グロにつきアップ注意※
{90A13ACB-CAD1-4FAC-8B96-0A126DC9027C:01}

犬?狼?
気にせず釣り上がる

またまた堰堤

{47133DF1-9962-4E05-84F2-9D5BCAA18EED:01}

一番好きな雰囲気


動画も乗っけてみます



更に釣り上がると目的地と思われる堰堤に到着!
圏外だったので位置確認できず!
{917E51AF-3FB4-460F-956F-3A1E9CBE1E79:01}

ココもチビのみ!

まだまだ上流はありそうですが流石に連日の沢登りで足が限界なので下山することにしました!
結果堰堤より道中の方が熱かったですね!

それにしてもバラエティーに富んだいい川だな~…

何処かに今年の春に釣った化け物もいるんでしょうね!形は出ないけど数は20ほど釣れた楽しい釣行でした!
{CB9F0E3E-2556-430C-996E-5A6F772DD9F5:01}

昼飯食べながらの更新でした!

さて午後はダムかなw