[yaaluno]オーナーブログ Relaxation Salon & Therapist School

「心も温まるお手当て」をモットーに体・心を緩めて自分に戻る場所
静岡県藤枝市 住宅街の一軒家 
ちょっぴり山寄りな立地で風が吹き抜け 鳥の声が聞こえる 自然派の癒し処
relax,original,handmade,joy&love

【現在イアルノは、施術をお休みしています】

サロンは自宅の藤枝市下之郷に移転し、商品販売をのみしています
秋ころからスタイルを変えて施術を再開予定です

****************************************

静岡県藤枝市リラクゼーションサロン&セラピストスクール

こちらのブログでは、オーナーAkikoの日常とサロンの事をお話していきます


テーマ:

久能山東照宮で参拝

とてもとても良いお天気

 

娘 はしゃぐ 興奮

 

冬に入り、

こんな

葉っぱが落ちてきた景色の感じもグッときます

 

なんて素敵な写真 旦那さんが撮りました

楽園だわ

家康公も好んだ風景??

今日も元気なリンネちゃん

家族との時間 

 

家族って喜怒哀楽を一緒に楽しむ人達ですよね

毎日毎日の刺激物 と言ったら怒られるかな

喧嘩してても笑ってても、

私にとっては

どっちでも仕合わせを感じる人たち

何があっても

仕合わせ♡

一緒に居たい♡

 

1月からマッサージ始めますので、また書きますね^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

噂の三拾年番茶です

弱火でじっくり煮出すと

なんというか高貴な香りがします

 

弱火で20ー30分は煮出してください

今日は中火で出したら、とっても美味しいけれど素敵な香りが少なくて。。。

やはり気長に弱火です

 

200g1600円

20ティーバッグス1000円

 

水筒にはティーバッグを入れてお湯を注いでおくだけで飲めるという優れもの

わたしは200gのを少しお茶パックに入れて水筒にしてます

 

♬通の煮出し方も聞いたので今度試してみます

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は案山棒さんのあの世この世まつり

毎回面白い人

面白い企画

美味しいのは

当たり前

な感じです

 

きっとこんな文面でも

伝わりますよね

 

そういうことで、お待ちしています

https://www.facebook.com/events/1775795616036135/

 

今日もファミリー出店で中華粥ですよ

胃が喜ぶご飯といえば、お粥です

自慢のお粥で温まってくださいね


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

3巻の途中まで読んだところです

最後まで読み切ってから書きたかったけれど、

大切な事がたくさん書いてあって

少し伝えたくなったので

 

子育てのこと、授乳中のことなど

わたしが自然に沿って育てたいと思っていたことなんて

「自然な育児」のかけらにもなれなそう(;・∀・)

 

この地球の上での根本的なところは

今の人間には もはや含まれていないようにさえ思えました

 

現代の生活や社会から考えると

あまりにもかけ離れた生き方ではありますが

尊重や自由ってこういうことだと思える内容

 

花や木・動物達 人間以外の自然なものたちは

すべてを教えてくれる

簡単に書きすぎて怒られてしまいそうですが、ざっと通せばそういった事が書かれています

 

現場主義の私としては、ここに書き連ねるよりも読んで欲しいです

感覚派の私のようなかたになら、感じるものが果てしなく出てくると思います

(言葉にするのが下手なので、ブログ上で説明しませんが、

ぜひご自身で感じてみてください)

 

私もアナスタシアのように

こうして生きていた過去があったような気がしてくるから不思議です

 

原始人のように大自然の中で生きてみたい

いや、すぐに死んでしまうな

身を守る術が私に無いのだから

 

アナスタシアに影響を受けまくっています

 

読んだらこっそり感想くださいね😊

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです

イアルノakikoです

 

本日3日土曜日は、久しぶりに出店

マッサージはしばらくお休みにして。。。食事の出店です

 

娘のリンネちゃんは4ヶ月半になり 夫婦間でしたい事を更に実現してみよう!と食を通して癒しを提供していくことに

 

母の介護で、お粥の素晴らしさに気付いた私と

海外旅行で、お粥の美味しさを知った主人

 

なかなかお粥で盛り上がる相手が居ないのに、身近に発見(^^)

 

夏の間に冷やした体

夏でなくても体や心が疲れている時

癒してくれるのは消化吸収のよいご飯

中華粥を今回はお持ちします

 

ずっとしてみたかった

お粥屋さんです

皆さんをお待ちしています

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イアルノは、現在サロンをお休みしています
秋からスタイルを変えて自宅に場所を移し、再開の予定です

***********************************



今年も開催出来ました「お寺で足つぼ講座」(H28.5/29.30)

2日間で16名の方が参加し、体と心をご自身でメンテナンスしました

みなさん良さも体感して頂けたようで、その後お会いしたお客さんは
「だるさが出ましたが、その後スッキリしました」とのお言葉もありました

写真が少ないのですが、足つぼ講座が中心の今回の講座
途中で体操も挟み
・足つぼで内蔵を調整
・体操で筋肉の調整 をしました

足つぼは、力加減よりも 体重のかけかたや呼吸で楽に押せるようになり「効果的」にツボ刺激が出来るようになります
素人のかたでも、講座に来て頂くと体の変化を感じて帰られるかたがほとんどです
今夏はサロンをお休みしますが、秋以降自宅のサロンで講座も開催できますので お問い合わせくださいね


わたくしごとですが、産後一ヶ月半ということもあり、
滞りなくこの2日間終えられた事を心から喜び、感謝の気持ちが沸きました

不安も伴いましたが楽しめる余裕もあって、お客さんと体を感じるお寺メンテナンス、今年も大成功でしたよ
リピーターのお客様もいらっしゃいました
参加頂いた皆さん、お手伝いの皆さん、ありがとうございました







恒例の染飯は蒸し器で炊いていて絶品
今年の薬膳ご飯は、マコモの風さんでした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も藤枝市の清水寺をお借りして、お寺メンテナンスを開催します


「お寺で足つぼ講座
  ~自分を見つめる時間~」

日時:  5/29㈰.30㈪
参加費: 4700円
お申込みは、おんぱくサイトへ: http://fujiedaonpaku.jp/program/201624021533
(藤枝おんぱく http://fujiedaonpaku.jp/

足つぼ講座がメイン、途中全身運動になるストレッチも挟みます(*^^*)
終了後のランチは、季節のお野菜中心の薬膳ご飯
休憩には薬草茶もご用意致します

---------------------------------------------------------------

前回は講座内容をご案内しましたね
今回は、ヘルシーランチ担当の「マコモの風」さんをご紹介いたします

お寺講座同様に、体に優しい薬膳は毎年大人気で楽しみにされてる方が多いようです

一昨年は木の花ファミリーさん、昨年はイアルノスクール生の集大成をブッフェスタイルで
今年は、ゆるびく村で人気の「マコモの風」さんにお願いします!!



マコモの風といえば、カレー屋さん改め ガレット屋さん(カレーもありますよ)に変貌されましたが 



↑こちらもガレット トッピングはカレーです

フレンチ、薬膳、和食、マクロビオティック、雑穀、等幅広く勉強をされているので 薬膳以外にも食材の良さを活かした季節のヘルシーなご飯を、お願いしています



優しい優しい味の人参スープ

お野菜はこだわりの無農薬野菜
エネルギーの高い食材に、きちんと手をかけて心をかけて作っている「マコモの風」のご飯
私も何回かお店で食べていますが、毎回とても心地よく食事を終えることができます

当日のメニューがとても楽しみですね

足つぼ講座後のランチも心待ちにしていてくださいませ





DSC_0512.JPG
晴れていると駿河湾まで見える会場です

1392194192261.jpg
お寺ならではのこんな飾りの下での講座
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年も藤枝市の清水寺をお借りして、お寺メンテナンスを開催します


「お寺で足つぼ講座
  ~自分を見つめる時間~」

日時:  5/29㈰.30㈪
参加費: 4700円
お申込みは、おんぱくサイトへ: http://fujiedaonpaku.jp/program/201624021533
(藤枝おんぱく http://fujiedaonpaku.jp/

足つぼ講座がメイン、途中全身運動になるストレッチも挟みます(*^^*)
終了後のランチは、季節のお野菜中心の薬膳ご飯
休憩には薬草茶もご用意致します

-------------------------------------------------

足つぼの良さにまず触れますね
疲れた時に足を触って、「あ~ほぐれたわ~」と感じるかたは多いですが、なぜ足つぼでそう感じるかといえば。。。

①足裏には全身の反射区があり、手などの刺激により体内から内蔵を活性化でき、神経系にも働きかけてホルモン分泌も正常化させると言われます

②反射区刺激の摩擦により、末端の足が温まることで他の部分(内蔵・手や頭も)も温まり疲れ物質を体外に出しやすい体になる

③リンパ等体液が重力で足元に溜まりやすくなるが、もみほぐすことで循環をつくりむくみを取り免疫力アップに繋がる


「むくみが取れて足が軽い」「血行がよくなった」「内臓が楽です」「頭がすっきり」「濃い色の尿がたくさんでました」「便秘だったのに、便がどっさりでました」「全身のだるさが抜けました」
という体の意見の他に、「気持ちが軽い」「気が落ち着きました」など、心の安定を伝えてくれるお客さんも多い足つぼ講座
サロンケアでの足つぼも大変人気のコースです




自分で足を触るときは、ポイントを押さえるとしやすくなるので、そちらを今回の講座ではお伝えしますね


マンツーマンのセラピストスクールも運営する講師が、
手の使い方や体重のかけ方等も含め 
効果的な足つぼのポイントを分かりやすくお伝えします


手の使い方は4種類程 お伝えします


山の上の心地良いお寺さんが会場です
晴れていれば駿河湾までみえますよ


資料に書き込みながらの講座なので
自宅に帰ってすぐに実践できます


体操では、ゆっくりと丁寧に動く事を重視
体の繋がりをご自身で感じられるようそれぞれのペースで







次回から、当日のご飯担当の「まこもの風」さん、
会場の「清水寺」さん、をご紹介していきます


イアルノ リラクゼーションサロン
現在サロンオープンは水・金のみ
ご予約 090-4193-2111
予約フォームは、ホームページへどうぞ http://yaaluno.com/

6/4㈯には家族・ペアマッサージもみほぐし体験講座も開催です
http://fujiedaonpaku.jp/program/201604031431
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イアルノあっこです

リンネちゃん、誕生しました
コメントをくれた皆さん、見守ってくれている皆さん、ありがとうございます

ご先祖様からの融合体
血の巡りを感じます

今この時代に産まれてくる彼女は、どんな思いでこちら側に来たのでしょう
いつか聞いてみたいと思います

イマココを刻みつけながら進みたい
出来る事だけしてたら、自分にとって=周りにとっても[幸せ]
今後もよろしくお願い致します


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。