にほんブログ村

沖縄県知事選!ついに結果が出た

これこそ正義と愛と平和の勝利!僅差でもない圧倒的勝利!

これぞ沖縄県民の総意であろう。

自民党側の候補は中央の有名政治家を応援に呼び込んだがむしろそれが逆効果だった!当然だろう。

あいかわらず負け惜しみや中傷が多い。

国内最大級の品揃え【DMM.com 電子書籍】

「中国に占領される」とか自分たちは有名政治家を応援に呼びながら「政治利用するな」

自民側の応援で進次郎さんが安室ちゃんの音楽を流したのも逆効果。それ以前に

安室ちゃんの音楽を利用していたのは自民だが…。

例によって「選挙の近くになると沖縄移住者が増える。転入届の窓口に大勢が列になり弁護士を名乗る人間が用紙と『トウヒョウヨウシクダサイ』と書かれた紙を配って職員を恫喝してた」「日本語がたどたどしい選管の上司が不明瞭な票までデニーさん有効票にする命令を出した」「防犯カメラで有名左翼活動家や日本人にありえない氏名の入場者名簿と天井カメラでどの候補者に入れたかチェックした」とか「辺野古の生態系の動物たちを名乗る着ぐるみを着た団体が投票用紙をよこせと無理やり発行させて何回も交代で並んだ」とか「投票用紙と投票箱を輸送中中国系の山賊に襲われた」など。

よくもまあこんなでたらめを言えるもんだと感心する。

普通に考えれば苦笑するような内容もSNSの世界ではまともに信じられ?拡散されてしまう。「なんて卑怯なデニーだ!選挙違反で当選を取り消せ」など。おそらくばかばかしいと思いつつ流しているんだろうが、それを見た若者への悪影響は計り知れないのでいずれ規制は必要だろうが…。

誰かが言ったが「本土のネトウヨのせいで佐喜眞氏は負けた」

なるほどそう言えるだろう