あの愛国主義的と言われた自民党安倍政権がTPP参加を表明!よくぞ決心した!
私も大賛成である。
いわゆる「聖域」なんぞあってはならない。農業は国の根幹と保護されてきたがどこの国に農家が必要以上に大きな屋敷に住み作業用機械や車両以外に高級車両を数代持つ国があるというのだ。
私はつねづね不思議に思っていた。
一流大学を出て大企業に就職しても成果を挙げなければ路頭に迷うのに、農家のような誰にでもできる仕事でのんびり遊んでる。大型AV車にジェットバイクやボートを牽引して遊ぶ髪を染めた若者たちは農家の子供だという。
「緑の管理人(自然の保護者)」を名乗りながら農薬をばらまき、山肌は万里の長城のように農業用道路の爪が走る。これは大いなる疑問だ。
品質がよく安全な日本の農産物は世界に知られているというのなら保護の必要はなく、世界に勝負に打って出るべきではないだろうか。高い値段でも国内の愛国者や健康を求める社会の勝ち組なら買うだろう。生活保護者は安い中国野菜を手に入れることができる。
日本のように世界的には裕福な国でありながら「不思議な餓死者」を出す。このようなこともTPPで無くなるであろう。
中国の江頭PM50分のことだが日本で起こした放射能の被害に比べたら微々たるものである。どうして中国だけを責められるのか。ちなみに中国はTPP不参加であり反対の立場をとっている。
これで私が政治思想的に何処かの国の立場を代弁している、その国のスパイだ!在日だの中小がいかに外れているかわかるというものだろう。
もう一つ医療関係者の国民皆保険の崩壊の危惧。しかし心臓移植など、日本で数億の募金を集めずとも安い料金で受けられるようになるのではないか。がん治療も含め資金的に難しい先進医療も規制なく受けられる。これは大いなる人類の進化であるといえるだろう。擬似ブルジョアの農家よ!今一度名誉ある呑百姓に立ち返れ!