セトリ等は省略し、印象に残ったことだけ書いていきたいと思います。

朝6時に家を出て、7時37分品川発ののぞみで出発しました。

名古屋に着いたのは9時11分、たったの1時間半(汗)

今度から名古屋は日帰りにしようと思いました。

とりあえず誰かいるだろうと思いパルコへ向かう

パルコに着いたのは9時45分くらい、てかまだパルコ空いてないし(汗)

10時に空いたのと同時に8階までエレベーターであがると、そこにはなぜかすでに約10人ほどの物販列が出来てた。君たちはワープでもしたのか?

しばらくしゃべっていると、レッスン着でメンバーが中に入っていった。

これからリハーサルかな?

11時になり物販開始

写真を5セット購入(頼まれ分2セット)

いろいろ約束があったので、自分の居場所を連絡し相手を待つも姿が見えず、タイムアップで荷物をロッカーに放り込み入場列に並ぶ

430番なので、後方で軍団と一緒に騒ぐことに決定

一番下のエリアの後方右側に集まりました。

1部
新青春そのものの瑞季ソロ後のコールが結局決まらないままだったので、適当に叫んでおいた。(もっとちゃんと考えねば・・・)

ティッシュだったかな?Zeppでまゆさんが言ってた(おーもちもちもち!)「ひなたー!」が気に入ってたので、自分でも言ってみたらますます気に入った。(これ紅蓮さんが考えたの?)
(夜空に輝く)「みれいー」も試しに言ってみたけど、俺的にはいけそうな気がしました。

神様の言うとおりは、今回で4回目ということもあって瑞季コールを積極的に入れていった。

スターダストライトでサビ中に2回くるハイタッチを1回目まゆさん、2回目B君に試みるもどっちも不発に終わる(泣)(永遠に中学生の肩組くらい会場全体でやれたらな~)

イッショウトモダチでは、いつも瑞季の「たくさん思い出ありがとう」に「ありがとう!」で答えてるんだけど、今日はテンション高かったこともあって、2番サビ前の「最後に僕から伝えたいありがとう」に対しても「ありがとう!」が無意識に出てしまった!
たぶんこれからは、ここの「ありがとう」も言うと思います。

人から聞いた話だけど、いつも通り瑞季の自己紹介ジャンプしてたら、彩花が喜んでたそうな。

1部はこんな感じです。

そして、ココイチでカレーを食べてのんびりしていると、もうすぐ開場時間ですよと言われて、1時間勘違いしていたことに気づいて焦る(汗)

慌てて戻ると、なんとか間に合った。

そして2部
230番だったけど、中途半端な位置に入っても動けないので1部と概ね同じ位置にいこうと思ったら一段上がったところに見たことある顔がたくさん(笑)

いつもと逆でおまいつ軍団の前に紅蓮軍団がくるというね。一段下だけど(笑)

そこでせっかくなんで、ダイジローさん・しまっち・B君と一緒に瑞季の自己紹介の時にチアを使って「M」の文字を作ることにした。

そしてライブ開始

まずはチャイムから!

1曲目チャイムっていいよね。好きです。

売れエモ・ブラジルときて自己紹介

瑞季の時にさっき練習した「M」を作る。
うん、瑞季は一回も見てくれないけど、隣のぁぃぁぃと彩花が喜んでくれてるのがすごく良くわかった。
でも、瑞季はこっちを見てなくてもちゃんと気づいてくれてるのはわかってる。
それが瑞季だから(笑)

仮契約で会場全体からの「見てるよ瑞季」が自分の耳にもはっきりと聞こえました。

結果オーライ、「なんだか最近ブサイクになった気がする~」には前回同様「そんなことないよー」を入れとく

これでいいのだは結構好きです。

どしゃぶりはルナシスだけやって後は地蔵です。

そしてMX!
もうテンションMAXでした。
瑞季ギターソロのところで前に突っ込む!
しかしそこまで前には行けず・・・
そういえば、「かかってこいやー」前の「あい!あい!あいあいあいあい!」をダイジローさんも言ってたような気がしたけど気のせいかな?
それと、うちらがエビ中MIXやってたらゆうきさんが気になってた様子

そして本日2度目のスターダストライト
この時の隣はあっきー
2度のハイタッチはバッチリ決まったけど、あっきーの奥からB君と新茶さんが、後ろからはダイジローさんまでが手を出してきてた。
皆さんハイタッチは隣の人とやりましょう

そして最近最後の定番曲フレフレサイリウム
永遠に中学生でえらく後ろが狭くなったので、再び前に突っ込む!
すると、後ろが狭い=前がスカスカで、隙間を縫って前から3列目くらいまで行き、瑞季ソロ「満天の星空は~私のために~」のところで全力でケチャ!
すると瑞季が(なんでそこにいるの?!)というような表情で驚いてるのが分かった。
オルスタで後ろが狭くなったんだから前に行ってもいいでしょう
まぁ、そのパート終わったら下がったけどね。

そしてライブ終了

その後、全通者によるじゃんけん大会がありました。が、自分は全通ではないので追い出されました(泣)

自分は仕事の都合で来週の印西には行けないので、ここでツアー終了です。

仮契約は約100枚、そしてロックリーは約200枚です。

最初から全通出来ないのはわかっていたことなので仕方ありませんが、今回大阪でのダイジローさんを越えたい発言に始まり、全員ショットは結局5回しか撮れませんでしたが、仮契約の「見てるよ瑞季」が定着してくれたことが自信にも繋がったので、今ツアーではまだ他界しません

自分にはまだ来年やることが残っています。

これまでの瑞季への感謝の気持ちを来年全て出し切るつもりです。

他界するのはそれからでも遅くはないでしょう。

それでは、次は長崎でノシ