うちのお嬢(彼女)が、久々にケンタに行きたいというので、


久々に行ってみた。


たまに食べるとうまいですよね。あのチキン。(^^)


あの味は、その辺に売ってる”から揚げ粉”では出せません。


あの味が、家庭で再現できたら...


とか、話してたら、


お嬢が、


「オークションに、なんかそれらしいの出てるよ。」


とのお言葉。


早速内容を見てみると........















その名も、


「ケンタミックスパウダー」


kenta


(以下説明文一部抜粋)

ケンタのフライドチキンそっくりの味と食感が、我が家で作って楽しめると大好評のケンタミックスパウダーは、発売以来3年を迎えた、元祖、ケンタッキーフライドチキンもどきの素です。(類似品にご注意下さい)
11種類のスパイスだけで、あの味が出るわけではありません。
ケンタミックスパウダーは、難しい塩加減はもちろんのこと、小麦粉以外にも、あの味と食感を作り出す為に必要な隠し味の要素を絶妙に配合しています。
もちろん、袋の裏面には、詳しいレシピが書いてあるので、本格的なフライドチキンを、どなたでも簡単に、安心してお作り頂けますし、又、鶏肉に「そのまま、まぶして普通に揚げる」だけでも、スパイスのよく効いた、美味しいケンタ風味のカラ揚げを作ることも出来ます。(但し、ケンタの味にはなりません)
カラッとした仕上がりをお好みの方には、このやり方がお奨めです。


とまぁ、なんちゃってケンタが作れるものらしいです。(^^;


ん~微妙やなぁ~とか、考えてたら、


お嬢が、迷わず入札。


「!??!?!?...何してんの?」


「ものは試しでしょ。(^^)」


「でも、届いたら、から揚げはあんたが揚げてね」


「はぁ!?そのくらい作ってくれや!」


「油散って付いたら熱いやん!あんた、私を傷物にする気?」


(俺は、傷物になってもよしなの?)


「ね!数日後には届くから。材料は買ってきてあげるから。」


「.....はい(TT)」


とまぁ、今日ケンタ食ったばっかりで、数日後には、

また同じような味を食べる事になりそうな感じです。(TT)