マチュピチュ,ワイナピチュチケット予約、行き方 | Rainbow Planet

Rainbow Planet

世界一周バックパッカーLife create producer
ArtIs人∞Yasuko∞によるブログ
Art(表現)is ”人生”、”生きる”そのもの、Yasukoそのもの。
自分自身のLifeを大切な仲間とツールとProduceし、Createしていく。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます!

旅人YASUKOです!


現在世界一周19カ国目ペルー


2012年7月22日に沢山あるの中の一つだった「世界一周」へ出発!
20歳の時にサンフランシスコ語学留学で出会った、世界中の友達たちと再会したり、
海外にいる友達と合流、日本からも合流、同じ時期に世界一周してる友達と合流!
と、とびきり幸運な旅☆
次の夢はゲストハウス兼カフェバーをオープンすること!
どこにオープンするかは未定!そんなアイディア探しもこの旅の一つ!
世界中の笑顔を集めるEgao Tabi!
」と「幸せ」を集めたり、時には大好きな書道をしたり。
ふらーりふらりといくHAPPY TABI!


ぜひぜひご訪問して下さった方、ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




クスコ

ここでまずやらなきゃいけないこと!
それは!まさにまさに!

マチュピチュへ行くための予約!

クスコからマチュピチュへの行き方はいろいろあって、
旅人さんたちのブログをみると、みんな書いてますが、一応私ものせておきます!


①【お金に余裕がある人はこちら!】
クスコからマチュピチュ駅まで電車で!

②【お金を気にしつつも、安全で早い方法はこちら!】
クスコからコレクティーボに乗って、オリャイタイタンボ駅まで(10ソル)
そこからマチュピチュ駅まで電車で!

③【完全バックパッカーコース!節約したいならこちら!】
クスコからサンタマリア、サンタテレサ、水力発電所と3回乗り物を乗り継ぎ、
水力発電所から線路沿いを10キロ歩く。

他にも方法はありますが、以上がよく選ぶもの☆

これがツアーにしないやり方で、
ツアー会社はクスコのアルマス広場周辺に沢山あるので、もちろんツアーでもいけます!
プラス、
「インカトレッキング」といって、マチュピチュまでをトレッキングしてキャンプ生活するようなものもあります!

体力、体調、予算に合わせてマチュピチュまではいろいろ方法がある☆


私はちょっと高山病も心配だったし、ワイナピチュに登るのに体力がいることも知っていたので、②を選びました!


以下②の予約の流れ



ワイナピチュに登る人
 7:00-8:00登り始め=200名/10:00-11:00登り始め=200名
計一日400名しかワイナピチュには登れないのです!

チケットオフィスにいって調べることも勿論可能ですが、
インターネットからもチェックできます!
私のときで3日後にしかもうあいていなかった!長い人で1週間というのも聞くので、
本当にこの予約だけははやくすることをお勧めします!

サイトはこちら!
http://www.machupicchu.gob.pe/



②マチュピチュのチケットを購入

現在クスコのチケットオフィス、マチュピチュ村、そしてインターネットでの購入が可能

インターネットの場合は6時間以内に国立銀行にて支払い。
これを知らずに、インターネットで申し込んで、6時間過ぎちゃって。。って人よくいます。
なので、チケットオフィスが確実で安心だと私は思います!
インターネットでも支払いができるんですが、使えないカードが多数っていうのも良くききます!



チケットオフィスは「文化庁(INC)」という場所!

住所: CALLE SAN BERNARDO S/N, CUSCO


EGAO TABI *^v^*




アルマス広場からだと、El solをずっと東へ。
Av. Garcilasoを左へまがる。

つきあたりがPlaza Rimacpampaで、そこまできたら右へ。

最後に右に曲がるんだけれど、そこがちょっと見逃しやすくて、一つ目のガソリンスタンドがあったらその先を右に曲がった、すぐ左手の建物という感じ。

ちなみにインフォメーションセンターでいい地図もらえます!


EGAO TABI *^v^*




③列車の予約
ここまできて列車の予約!
マチュピチュ村で購入することももちろんできるけれど、クスコで取っておいたほうが安心だと思います!
まぁ天候をみて決める人は別かな!

列車はPeru railか Inca rail

私はPeru railにしました!
時間帯によって全然値段が違います!安いのはやはりちょっと微妙な時間だったりするわけです!

そしてクラスも選べます。
まぁバックパッカーたちは大体一番安いのを選びます!
お菓子とお茶つきです☆


これで予約はオッケー!

オリャイタイタンボまでのコレクティーボは予約ナシでOK!


EGAO TABI *^v^*

ここから乗れます☆ 10ソル☆





マチュピチュ村についてからのことは次のブログで!


----------------------------------------------------------------------------------





読んでいただきありがとうございます!
私なんかのブログに時間を割いていただいてありがとうございます!


ぜひぜひご訪問して下さった方、ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------------------


私は本当に幸せ者!
恵まれた人生だと思うんです!

だから、少しでも人を幸せにできる人生にしたい!
世界が平和であるように、
みんなが平等で差別なく生きれるように、何か自分ができること。

それは「伝える」こと。


きっかけはおそらく小学校のときにみたアフリカの写真でした。
こんな国があるんだ。こんな人たちが地球上にいるんだと震えました。ワクワクしました。

次のきっかけは911でした。
本当に戦争があるんだと心の底から涙がでました。

そんな想いから、「国際ボランティア」という分野に興味を持ちました!

専門学生のときに周りの友達と
学生有志団体Peace Smileを設立。
「想いを形に」をモットーに自分たちが興味のあるテーマでイベントを企画・運営。
主なテーマは「HIV/AIDS」「環境問題」「国際協力」
地域イベントから、クラブ貸切イベントまでさまざま。


何かの縁で、20歳のときアメリカへ一年留学しました。



自分が旅することで、見てきた世界!
自分がボランティアさせてもらったり、NGOや団体と関わらせてもらって
学んできたこと。もちろんこれからも。

世界に大好きな友達がいたら!!!?
戦争なんておきないよ!ってそんな簡単じゃないけれど、
「理解」すること。「尊重しあうこと」
でもまずは「知ること」


そんなボランティアだけに関わらず、
私が感じることを、
「伝える」ことで、
だれかの心にちょっとした「希望」を
人生の「きっかけ」になればなっと思います!


旅ブログはこれから旅する方に少しでもと情報ばかりですが、
よかったら読んでくさい☆



ぜひぜひご訪問して下さった方、ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Life is beautiful!
Life is One time!
Life is journey!

No Travel, No Life!!