SC-02DにICSを導入してみた | y8_maitter's Diary

y8_maitter's Diary

栃木県某所で平凡に暮らしている高校生y8maitterが送る平凡なブログです。主に趣味のコンピューターとガジェットについて書きます

おはようございますy8です。GALAXY Tab 7.0+を買って10日ちょっとが経ちました。最近ネットで海外版のICSをdocomo版のGALAXY Tab 7.0+に導入したという記事をよく見かけるようになり自分も導入して見ることにしました。
※root化やROM焼きなどを行うとキャリアでの保証が効かなくなります。それにあくまでこれは僕自身の環境での結果なので皆さんが成功するという保障はできないので自己責任でお願いします。 
【必要な物】
ICS本体
P6200XXLQ1_P6200OXALQ1_ATO.zip
root化に必要なもの
CWM.zip
root.zip
ROMを焼き焼きするのに必要なツール
Odin3-v1.85
Lhaplus(窓の杜等で予め落としておいてください)
SC-02D本体
あなたの根気と冷静さ
です。
1.導入前の下準備
さっきのダウンロードしておいた、  P6200XXLQ1_P6200OXALQ1_ATO.zipを適当なフォルダに解凍します。

tar.md5という拡張子がついたファイルができるので.md5を消して展開する



展開後のフォルダーからcache.img,factoryfs.img,zImageを選択して右クリック→圧縮→.tarを選択。圧縮が始まるので暫く待つ


圧縮後適当にファイルをわかりやすいものに変更する
2.いよいよ導入 


Odinを起動して7.0+の電源がついている場合は切って電源+ボリューム下で起動
ボリューム上を押してOdin modeで起動する。


PDAに先ほど生成したファイルを指定してStartをクリック
書き込みが成功すれば勝手に再起動されます。


起動ロゴがサムスンに変わってますね


今回は3.2からのアップデートという扱いなのでデーターや設定は消えてませんでした。でも万が一のために一度バックアップはとっておきましょう


ここまできましたな。。


スコアもなかなかいいんじゃない♪


SC-02Dではなく海外モデルのGT-P6200にかわってしまうが良い感じに動作しています。ベースバンドは変わってません。
root化
先ほどのCWM.zip,root.zipをSC-02D(外部SD)に突っ込んでおく。
ボリューム上+電源でリカバリーモードで起動する。
apply update from external storageを選択。
先ほど突っ込んでおいたCWM.zipを選択するとCWMが起動する。
install zip from sdcard→choose zip from sdcardでroot.zipを選択→yesで適用して再起動する。

成功していればsuperuserが入ってるはずです。
これでひとまず一連の作業は終わりです。お疲れ様でした。
他にもフォントを中華フォントからモトヤマルベリに変更する方法等もありますがそちらは参考させて頂いたサイトに詳しく書いてあるのでそちらをどうぞなお、参考サイトではheimdallで新し目のCWMを焼いたほうがいいと書いてありますが僕の方ではなぜかうまく行かなかったのでCWMをリカバリーモードから適用するという方法を使いました。
参考サイト
Galaxy Tab 7.0 Plus SC-02DにICSを入れる
たっきーさん勝手に参考にさせていただきましたありがとうございます。


ドコモ
売り上げランキング: 21309