川嶋あい On The street 2014年2月28日 放送 | ゆうにいのブログ

ゆうにいのブログ

川嶋あい関連の事を書きます!

岡山県の山陽放送での
『川嶋あい On The Street』
今回は2014年2月28日(金)放送レポです。

放送していない地域にお住まいの方は
聴いた気になって頂けたら幸いです!

嶋あい On The Street』
2014年2月28日(金)23:00~23:30
山陽放送 AM1494

オープニングトーク
♪僕らのOn The Street

川嶋)
みなさん、わんわん!川嶋あいです。
え~群馬県
『カッキー』さんからメールを頂きました。

リスナー)
あいちゃん、わんわん!
鎌倉由比ヶ浜で、あの音だま
シースタジオが復活するらしいですよ。
もし復活したら、また夏に
ライブをしてくれますか?
あの独特の雰囲気は浜辺でないと
味わえないですからねぇ~!

川嶋)
復活するんですね!これ初耳です。
めっちゃ嬉しいですね~!
由比ヶ浜になったんですね~。
いや~めっちゃ出たいですよ。
呼んでくれるかなぁ~
音だまスタジオのスタッフさん…
いや本当にねぇ~
あの空間はないですよ…他に。
ちょっと波音を聴きながら。
~やっぱり逗子とか鎌倉の方って
何だろうなぁ~なんかこう時間の
ゆとり具合って言うんですかね。
そういうのも違いますし
う~ん、で夏に暑い太陽と海が広がって
その中で歌が聴けるというか歌えるのも
凄く嬉しいテンションが上がりますしね。
是非ちょっと復活っていうからには
ライブはさして頂きたいですね~。
まあ詳しくはまたご報告致しますので
待ってて下さ~い!

という訳で今週も頑張って
いきたいと思います。
最後まで聴いてね~!

●川嶋あい On The Street

川嶋)
改めまして、川嶋あいです。
私、川嶋あいは2月21日で
28歳になりました!
いや~『なりました!イエーイ!』
みたいな感じじゃないですけどね(笑)
20歳になった時は『イエーイ』みたいな
感じやったと思うんですけど。
28か…28で結婚っていうのをね~
計画してたんですけど。
計画崩れましたね~これは。
いや~で、30で出産っていう計画が
ありますからね~まぁ2年かぁ…(笑)
どんどん時が押し迫ってくるような
感じがするんですけど…
もう28になっちゃったんですねぇ~。
早いよね!20代って…
25過ぎてから結構早かった
様な気がしますね。
もう30まで、あと2年ですよ。
え~ちなみにですね~私と同じ
学年にあたる1985年から…あっ!
1985年4月から86年3月までの
有名人の方、すっごい
いらっしゃるんですよ!ほんとに!
この年、当たり年だよね~!
山下智久さん、吉澤ひとみさん
JOYさん、加藤綾子さん、中川翔子さん
え~大倉忠義さん、酒井彩名さん
芹那さん…あっ!芹那さんもそうなんだ!
福田萌さん、宮里藍さん!
そうだそうだ!
相武紗季さん、加藤ローサさん
中村中さん、大沢あかねさん
蒼井優さん、え~松田翔太さん
上戸彩さん、後藤真希さん
川澄奈穂美選手もそうなんですって!
28歳なんだ。
え~ブルーノマードさん
ウエンツ瑛士さん、益若つばささん
西山茉希さん、太田雄貴さん。
え~!フェンシングの…
太田さん!28歳なんですか!?
なんか貫禄ありません?
(笑)(笑)(笑)同い年なんだ(笑)
え~!そして満島ひかりさん
宮崎あおいさん、横峯さくらさん
橘慶太さん、池田勇太さん
小池徹平さん、イモトアヤコさん
浅尾美和さんもそうですね~!
柳原可奈子さん、亀梨和也さん
三倉まなさん、かなさん
Crystal Kayさん、篠田麻里子さん
などなど…
まだまだいらっしゃいます!多分…(笑)
ていうか、この中に同級生が
何人もいますよね(笑)
え~山下くんもそうでしょ。
あの…今はNEWSじゃないけど…
あのジャニーズのね!山P!
え~酒井彩名ちゃんでしょ。
蒼井優でしょ。
上戸彩ちゃんもそうだしね~。
いや~そう!小池徹平くんもそうだ!
いや~改めてね~この学年…
なんなんですかね~(笑)
ゆとり世代のちょっと前…ていうか
ほんと昭和の…ギリギリの生まれですが
何かパワーがあったんですかね。
こんだけ有名人の方がいるっていうのは
すごいですけどもね~。
え~あと2年で30歳ということで
まあ30歳までにやりたいことね~。
色々ありますけどね~。
プライベートの方でランニング以外に
何か挑戦してみたいですよね~!
ちょっとどうしてもビクビクして
え~できないのが一人旅なんですよね~。
(笑)誰かいないと恐いっていうか
寂しいですよね。
でも一人旅いいかもなぁ~。
ちょっとやってみるのね。
どっか国内もいいかもしんないですし
思いきって海外に飛んで
みようかなぁなんて
本当に一人旅する人すっごい
アクティブですもんね!
菅野美穂さんも平気で海外に
行ったりされるみたいですけど。
あとはね~料理教室に通いたいなぁ。
ちょっと料理をもっともっと
究めたいですね~!
あとね~弓道もやりたいんですよね~。
弓!こち亀の中に『いそわしはや』って
キャラクターが出てくるんですけど
弓道の師範の身の技術がある
女のキャラクターなんですけど
いや~弓はまたこうちょっとランニング
とも通じるかもしれないですね。
自分との戦いになりますけどもね~。
何か興味あるんですよね。
ん~やりたいこと、やってみたいこと。
充実させる為に、ちょっと挑戦
してみようかなぁと思っております。
ということで28歳の川嶋あいも
宜しくお願いします!

それでは、え~ここで2月19日発売の
ニューシングルを聴いて下さい!
川嶋あいで『空はここにある』

♪空はここにある

●答えてYES NO

川嶋)
シングル『YES NO』にちなんで
川嶋あいにYESかNOで答えて欲しい
ことを募集しています!
では、いってみましょう!

埼玉県ラジオネーム
『けんたま』さん

リスナー)
私服はブランド物より
安物にしている?

川嶋)
うん!YESですね!
ていうかブランド物あんまり
知らないので…(笑)
興味がないんですかね…本当に。
で、まあ月々のお給料ではなく
おこづかい制なので結構ね…
いっぱいいっぱいなんですよね(笑)
そう!私さぁ~もう28になったから
そろそろおこづかい制をあの~
やめて欲しいんですよねぇ~。
ちょっと、うちのお父さんこと社長に
直談判をしてみようかなとも
思っておりますが…

兵庫県ラジオネーム
『のっぽ』さんですね!

リスナー)
プラネタリウムと水族館なら
プラネタリウムの方が好きだ!

川嶋)
いや~これはね~悩ましい。
どっちも好きですね~。
プラネタリウムもやっぱりいいし
う~ん…あっそう!
去年、池袋サンシャインで
ライブをやらせてもらった時に
プラネタリウムも
あそこあるじゃないですか。
最新のそのプラネタリウムの
見てきたんですけども。
いや~すごかったですね!
絢香さんの曲でこう構成されてる様な
プラネタリウムのショーって
言うんですかね~映像だったんですけど
何か音楽と星との融合がすごく神秘的で
素敵だなぁと思いました。
でも水族館も楽しいんですよねぇ~!
これがまた、生き物はいいですよ。
動物園も大好きですし。

リスナー)
え~階段を見ると一気に
駈け上がりたくなる?

川嶋)
うん!駈け上がりたくなるっていうか
何だろうな…止まってるのが嫌なんで
鍛えるチャンスとか思って
やっぱり登りたくなりますよね。
どんなに近い都営大江戸線とかでも
あの~歩きたくなりますよね~。

リスナー)
ブリは照り焼きに限る!

川嶋)
今が旬ですよねぇ~!
ブリ。本当に美味しい!
こないだ久々に照り焼きも作ったし
あとあの塩麹漬けをちょっと
やってみたんですけど
やっぱ塩麹はすごいですね。
もう、ふっくらしますし
味自体が本当に美味しくて
いや~ブリはねぇ~今が旬なので
皆さん食べた方がいいですよ。
あの!やっぱ脂のってるからね~
旬の魚は。すごく美味しかったです。

リスナー)
自分で自分のことを変わってると思う。

川嶋)
うん!YESですね!
変わってる方が何だろうなぁ…
人より変わってたいって思うので(笑)
何か子供の頃から、そうなんですよね。
皆があっちって言うなら
じゃあ私はこっち行ってみようみたいな。
そういう感じでしたよね!

リスナー)
インスタントラーメンの中では
棒ラーメンが一番だと思う。

川嶋)
うん!YESかも。
でもね、他、一平ちゃんとか
あの~あとカップヌードルのね…
美味しいんですよね~
シーフードヌードルが本当にもう
大好きだったんですけど、高校生の頃。
本当に毎日食べてましたからね~

え~そしてラジオネーム
『光のリアルダンク』さんから
頂きました。

リスナー)
誕生日は何歳になっても嬉しい?

川嶋)
うん!嬉しいのかなぁ~?
(笑)(笑)(笑)
NOになってきたかもしんないですけど
でも何かこう親しい人たちと集まって
お祝いしてもらうのは、やっぱ
嬉しいなぁって思いますけどね。

リスナー)
誕生日ケーキは食べれないので
ワインを思いっきり飲む!

川嶋)
ワインはね~結構赤を飲み過ぎると
やっちゃうので…二日酔いを。
ワインというより、まあ最近は
日本酒…じゃないや焼酎に
なってきましたし、あとスタッフが
結構、あの~思考を凝らして
ケーキじゃなくてお寿司ケーキとかね
持って来てくれたり、あの~
ケーキじゃなく普通に鍋を
作ってくれたりとか(笑)(笑)(笑)
そういう計らいがあるので
そういった物を味わっています。

リスナー)
毎年頂けるプレゼントは
楽しみにしている?

川嶋)
もちろん!YESですね!
本当にあの、誕生日ライブをやらせて
頂くと本当に皆さんから頂くので
いや~何かこう祝ってよみたいな
雰囲気がね~ちょっと嫌なんですけど
でもあんだけもう頂けて本当に
幸せ者過ぎますよね~!

リスナー)
やっぱりバースデーライブには
特別な想いがある。

川嶋)
YESですね~!
いつしかファンの皆さんにとっても
なんか毎年こう楽しみにして頂いてる
行事のこう一つになってきて
本当に有り難いので、え~
バースデーライブには特別な
想いがありますね~!

ということで川嶋あいに
YESかNOで答えて欲しいことを
送って下さい!
宛先は全てアルファベットの小文字で
aionthestreet@hotmail.comです。

以上、答えてYES NOのコーナーでした。

それでは誕生日のお話も出たので

神奈川県
『ちよぽて』さん、そして
『光のリアルダンク』さんから
リクエスト頂きました聴いて下さい。
川嶋あいで『Happy BIRTHDAY』

♪Happy BIRTHDAY

●AI GOT A MAIL

川嶋)
それでは皆さんから届いた
メールを紹介ましょう!

神奈川県
『ちよぽて』さんから頂きました。

リスナー)
あいちゃん、わんわん!
ちょっと聞いて下さい。
先日、私の誕生日だったんですが
その前日、旦那様が久しぶりの
友人との再会を機に話が弾み
飲みも弾み、大量のアルコールを消費し
記憶も焼失するという事態を
引き起こしました。
その結果、その日に買った
私の誕生日プレゼントをまさかの紛失…
さらに誕生日当日には二日酔いという
あり得ない状況でした。
そして1日が過ぎ夕食を一緒に
食べに行ったのですが
まだプレゼントが見つかっていないと
いうのにアルコール飲み放題を
注文する『なべぞう』まあ旦那様ですね。
私の誕生日なのに私が運転して
帰るという、そんな感じで
結婚して初めて旦那様たと迎える
私の誕生日が終わりました。
こんな旦那様な、あいちゃんから
一言お願いします。
また、あいちゃんもお酒が大好き
ということですが酔っぱらって
やっちまった~って事件が
あったら教えて下さい!

川嶋)
なるほど~。
あっ!ちなみにそのあとプレゼントは
無事に見つかりましたということで
よかったね~!
いや~これ誕生日の日にね~
まあやめて欲しいですけどもね…
二日酔いにもなって。
そして二日酔いになってるにも関わらず
また更に飲み放題を注文して
飲んじゃうというね~
わかる…けども…(笑)
まあそんな誕生日もありますよね~
夫婦になって色んな多分お互いの
誕生日を迎えていくと思うんですけど
まあ1回目がこういう誕生日だと
ちょっと、げんなりはしますけども
まあ挫けずに次回のね誕生日がきっと
いい日になりますよ。
なので前向きにいきましょう!
ちよぽてさん!
え~そう私も二日酔いになった時
まあよくなってましたよね~。
梅酒12杯とか普通に
飲んでましたからね~(笑)
うん~何だろうなぁ…
色々あるんですよねぇ~。
色んな人に迷惑かけたなぁ。
過呼吸になったりとかね~(笑)
あとは『もう死ぬ~』ってスタッフに
電話して、それが初めての二日酔い
だったんですけどね。
口が紫色になっていて、まあ赤ワインの
タンニンがね着きまくってたんですけど
ワイン飲み過ぎたんだろ!お前!
みたいなの言われて
あーそうだ、これ二日酔いだ~ってのを
初めて自覚したってのもありましたし
まあ迷惑をかけない様に
飲みたいものですね!
旦那様も気を付けましょう!

え~福岡県
『あんとんとん』さん

リスナー)
あいさんは、ミツカンが出している
におわ納豆という納豆を知っていますか?
納豆特有の臭いがなく食べても
気になりません。
あいさん臭いを気にしてる
みたいだったので今度食べてみて下さい。

川嶋)
におわ納豆は知ってますね!
でも食べたことないんですよね~。
何で臭いが出ないんだろ~?
ね~!不思議ですよね。
どうやってやってんだろ?
でもその臭いをカバーしちゃうと
味がこう落ちちゃうんじゃないかなぁと
色々想像しちゃいますよね!
これは試して食べてみるしかないですね。
ちょっと、え~食べてみたいと思います。

愛知県
『ゆうきんぐ』さん

リスナー)
あいちゃん、わんわん!
あいちゃんは昨年の三重のライブの際
荷物を駅のホームに置き忘れて
取りに戻ったハプニングがありましたね。
先日の代官山LOOPでの
トークイベントでも仰ってましたが
あいちゃんはリュックサックを
使うことが多いですよね。
僕も同じく荷物を置き忘れることが
多いので出かける時は必ず
リュックサックに一つにまとめて
身体から荷物を離さない様に
心がけています。
あいちゃんの場合、地方ライブの
時など持ち運ぶ物も多いと思いますが
荷物をなくさない様に
工夫していることはありますか?

川嶋)
え~っと、なくさない様に…
そうですね…最近は何だろう
自分が身につけている物をしっかり
確認するようにしましたよね!
で1回なんか物を置いちゃうと
うん、何かもう取るって作業を
忘れちゃうときがあるんですよね。
なのでこう1回視界で
自分の目で今日何持って来たかっていう
ちゃんと見るということを、あの…
やるようにはなりましたけどもね。
あとまあ、あの~女性…
女の子の方では意外と荷物は
少ないと思いますね~。
あのメイク用品とか本当に
最低限の物しか持って行かないし
一泊二日とかになっても
やっぱスーツケースの中にあの…
少なく最小限の荷物を入れたいので
コスメセットとかあまり充実させずに
あの~本当に最小限の物を
持って行くようにはしてますけどもね。
もう忘れ物にはちょっと
注意はしましょう!

さて、この番組ではリクエスト
新コーナー案、路上10周年企画
答えてYES NOなど何でも構いません。
皆さんからのメールをお待ちしています。
宛先は全てアルファベットの小文字で
aionthestreet@hotmail.comです。

それでは
ゆうにいさんから
リクエスト頂きました。
久しぶりですね!聞いて下さい!
川嶋あいで『My Love』

♪My Love

●エンディング
♪僕らのOn The Street

川嶋)
さて、エンディングです。
愛知県の
『ランニングマン』さんから
頂いたんですど

リスナー)
職場の後輩が4月から
一人暮らしを始めます。
あいさんが思いつく一人暮らしを
する中で絶対に必要な物って何ですか?

川嶋)
難しいけど、とりあえず
東急ハンズとか、そういう雑貨屋さん
ホームセンターに行って
何か便利そうなもんあるじゃないですか
最近よくね出てる。
洗濯物干せる何かこう凄い便利な
ハンガーとか出てるっぽいので
ちょっとそこら辺を見繕って
みては如何でしょうか?

え~そしてお知らせなのですが
4月に8月20、昨年行われました
え~8月20日のDVDをリリース
する事になりました!
また詳しくはホームページ等で
お知らせしますので楽しみに
待ってて下さい!

ということで今日はこの辺で
お別れです。
川嶋あいでした!バイバイ!

はぁ~!
今日も約3時間…
疲れました…

今回の放送はリクエスト曲を
かけてくれました!
引き続き読んでもらえる様に
沢山メールしよ!