金曜日、実家に遊びに行ってきました。


みんなで昼ごはん食べた後、ふと思い出したんです!

パン屋さんの工場直売所、しかも金曜日のみの販売!

時間を見たら16時。

パンないかもしれないけど、母と速攻出かけました。


ほとんど残ってなくって、これがアウトレット品なのかな??

これだけ詰めてあって300円!!!

かなりお買い得なのでは。もうちょっと早くこれば中身も違ったのかな??


母はいい店教えてもらったわ(=⌒▽⌒=)とまた金曜日に行ってみるそうです。

私もまた金曜日に実家に帰ろっと♪


味もボリュームも大満足でした。

他にも単品で個包装したパンも売っていました。


お店は各務原の小麦家さんです(*^▽^*)



AD

ごちゃごちゃ焼き。

テーマ:

今日は、一宮の七夕祭りに行ってきました♪

長男は友達と出かけてしまったので、夫と次男と昼過ぎからゆっくり行ってきました。

次男はたくさん食べて、射的や輪投げやらいろいろ楽しんで私たちは雰囲気を楽しんで帰ってきました♪



先日の夜ごはんの事ですが。。。

作ってみたかったごちゃごちゃ焼き。


我が家の好きな食材ばっかり詰めて、オーブンに入れるだけ。

味付けはにんにく、塩こしょう、オリーブオイルのみです。

ローズマリーのせようかと思ったけど、男3人好みではなさそうなのでやめました。



焼いたらこんな感じ。

じゃがいもだけ、初めに少しだけレンチンしました。

いい具合に火も通り美味しかったです♪

とっても簡単で美味しかったので、次回は魚介類も入れて作ってみようと思います♪





AD

昨日は、次男が学校のキャンプに出発しました。

でも、もうすぐお迎えの時間です。

1泊はあっという間です。


送っていったついでに友人とモーニングへ。

一度行ってみたかったお店です♪


ドリンク代のみでいろいろ付いてきますが、これはドリンク代+150円のモーニング。

ボリュームたっぷりで美味しかったです。




ついでに最近行った喫茶店の写真があったので。

これは昼からのケーキセット。

ケーキ1個の値段+200円ちょっとでこれだけのボリュームになります♪




これは名古屋に出かけた時のモーニング。

心地のいい喫茶店で、パンの横についてるサラダ??みたいなのがとっても美味しかった♪

ドリンク代でこのモーニングでした。




これは、ここら辺ではとっても有名なクローチェのモーニング。

もちろんドリンク代のみでこれだけついてきます。

開店と同時に行かないと15分もしないうちに満席になります。

相変わらず人気のお店ですけど、このボリューム納得ですよね。





モーニングに行くの大好きなんです。

夏休みも子どもたちと時間が合えば何回かモーニングにいく予定でいます(=⌒▽⌒=)

AD

夏休み

テーマ:

夏休みになりましたねo(^▽^)o


夏休みは仕事がのんびりペースになるので、久しぶりに更新です。

パン教室は、本当にのんびりペースですが開いています。

仕事とパン教室を両立する事で私の中で上手くバランスを取っているような感じです。


今年は長男が中学生になって初めての夏休みで今までとは計画がたてにくいですが、どれだけ遊べるかです(笑)

夏休み直前に、やりたい事一覧をたくさん書いたので徐々にこなしていきます。

ブログも簡単な内容ですが更新していきます♪




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(u_u)m

夏以来ブログを更新していませんでした( ゚ ▽ ゚ ;)
何があったという訳でもなく、働きに行きのんびりペースでパン教室をする日々でした。

ただ、夏頃よりもさらに働く時間が長くなりパソコンに向かう時間を取っていなかったというくらいです。

働きに出て1年ちょっと。
早かったし、こんなにも続くとは思ってもいなかったです。
仕事はかな~り大変だけど、続けれるのは職場の人間関係も良いし、仕事内容が好きだからです。

1年ちょっと働く事により、生活のリズムもかなり変化してきて、また次にやってみたい事が頭の中に浮かんできたり。
一年の計は元旦にありという事で元旦ではないけれど、今月中に決めていきたいと思っています。





今後のパン教室ですが、2015年度にレッスンに来て頂いた方にはご連絡いたしました。

レッスン日が少なく、なかなか空きがありませんが空きが出た場合にはまたブログで募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

夏休みも残り1週間切りましたね。

終わりに近づくと早かったなぁ。。。って感じる。

でも、今年の夏休みも遊びきったと思います( ̄▽+ ̄*)


今年の我が家の夏休みは泊まりよりも、とにかく遊びたいというので日帰りでUSJに行ってきました。

前日に運よくネットでエクスプレスパス7を購入する事ができ、主なアトラクションにはすべて乗れたので満足♪


そして、長島スパーランド。

ジャンボ海水プールと遊園地のパス買ってこっちも思う存分遊んできましたp(^-^)q


来年は長男が中学生になるのでどうなるか分からないのでね。


そして、夏休みにはまっているのがモーニングに行く事。

次男のスイミングの朝練が終わり、その足で子どもたちとモーニングに行ってます♪


一宮に住んでるならいろんなお店楽しまないとね~

でも、子どもたちはコメダが気に入ってるのでコメダばっかり(´・ω・`)

それでもゆったりした時間が過ごせるのは幸せ~♪







9月以降のパン教室のご案内を、本日日程ご希望の生徒様にメールにてご連絡いたしました。

ご確認お願いいたします!


パン教室 Chez elles



更新の励みになりますので、応援の1日1クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



毎月練習もまともにできていないけれど、琴と三味線のお稽古だけは欠かさず行っています。

お稽古の回数も減らしてもらっていて、かなりののんびりペースだけど今はこれでいいんです。

一度途切れると続かないような気がするので。


先生への手土産パンはミニ山食とあんぱん。

美味しそうに焼きあがりましたp(^-^)q



さて、お盆もあっという間に終わり通常に戻りましたね。

高速も仕事始めとあってかかなり混雑してました。

明日は午前中、二人ともいないので少しのんびりできるかも(≧▽≦)




今後のパン教室について、今月中に日程ご希望の生徒様にメールにてご連絡します。
パン教室 Chez elles



更新の励みになりますので、応援の1日1クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


川遊び♪

テーマ:

昨日は毎年恒例の川遊びに行ってきました♪


大学時代の友人4家族で総勢14人。

天気がどうなるか心配だったけれど、日差しも暑いくらいで一日たっぷり遊んできました♪



年に2回くらいしか会えなく年齢も様々だけど、ホントに仲が良く水遊びや魚捕まえたりひたすら動き回っていました。

昼ご飯は、私のパンや友人たちのおにぎりコロッケなどなど。



川遊びした後は、近くの小学校で大人対子どものドッジボール。

体育学部出身の私たち、かなり強かったです( ´艸`)

子ども相手でもかなり真剣で、子どもたちもそこそこ上手なので盛り上がって楽しかった♪

大人になってもこんな遊びが真剣にできる友人たちを持って幸せです(笑)



いろんなパワーをもらい、今日からまた頑張れます♪





今後のパン教室について、今月中に日程ご希望の生徒様にメールにてご連絡します。
パン教室 Chez elles



更新の励みになりますので、応援の1日1クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


随分と更新してない日が続いていました。

多分ブログを書き始めて以来はじめて間があいたような。。。

特に変わらず、動き回る日々を過ごしています(笑)


最近画像を撮る事もなく過ごしていて何もアップするのもないんです。


随分前の事ですが、7月レッスンの画像です。


仕事の比重が増えてきてパンを焼く日が少なくなり載せる写真もないです。



久々に撮ったので、さっき焼いたパンです。

明日、大学時代の友人たちと川遊びなので一口サイズのパンをたっくさん焼きました。

今、第二弾も焼いてます。


これはクリームパン。



ウインナーパンと、ハムチーズパンも焼いてます。

ただ、明日に限って天気が悪そうな予感です。


でも、帰省している友人家族にも会えるのでとっても楽しみ♪


夏休みは仕事をセーブして、今後の生活の比重をどうとって行くか考えています。

やりたい事だらけだけど、夏休み前の生活を続けるのは疲れてしまうので一度しっかり考えたいと思ってます。





パン教室 Chez elles



更新の励みになりますので、応援の1日1クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



気づけば以前のブログが4月1日以降更新されていませんでした(;^_^A

いろいろ写真は撮ったのにパソコンに向かう時間がないので、今後はのんびりとブログを更新していきます。


5月レッスン始まりました(*⌒∇⌒*)


いつもご参加くださる生徒様たち。

楽しい話満載でいつもありがとうございます♪


今日のランチは野菜たっぷりに、新玉ドレッシングで頂きました。

今月、来月のランチはこんな感じでお待ちしております。

簡単デザートも用意してお待ちしております♪


今後のレッスンについてですが、仕事もあり、なかなか日程を増やす事ができないので、新規の生徒様の募集は当面の間いたしません。ご了承ください。

キャンセルなどで空きがでた場合にのみブログにて募集させて頂きます。


仕事しながらレッスンして、丁寧にを心掛けたいのでこのようにさせて頂きました。





GW、我が家は次男のスイミングの練習が大半を占めているので特に予定はありません。

でも、お天気もいいのでどこかに一日は出かけたいなぁと今考え中です(笑)



パン教室 Chez elles



更新の励みになりますので、応援の1日1クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ