びっくりです(⊙.⊙) | 乳癌…治療法は自分で選んで♪

乳癌…治療法は自分で選んで♪

ブログの説明を入力します。

川崎の病院への最後の通院の時の事なのですが、
びっくりしてしまう事がありましたびっくりキョロキョロ

通院の少し前に風邪を引いて
肺転移があると風邪でこんなにも
しんどい事になるのかぁ。と
思っていたところでした。

風邪を引く前から
咳き込みと痰で、よく戻していたのですけど、風邪でそれがもっと酷くなって
食べたら戻す感じになっていたので
主治医に「どうしてこんなにも戻すのかなぁ」と、何気に口にした私でした。
主治医の回答に耳を疑いましたよ~びっくり

胃、腸の働きが鈍くなっている事。
胃の入り口に有るからね。

え?え?
何があるのはてなマーク??!?

胃にも癌ちゃん転移しているそうですアセアセ
なので戻しやすいそうです。

手術時の検査で肝臓が良くなっているっておっしゃいましたよね。。。

肝臓は良くなっているけど、胃に転移しているそうですキョロキョロ

咳き込みと戻す以外は結構普通に元気に生活出来てるんですけど。
このまま、こんな感じが続くといいけど。
って主治医に言うと。

「今はね」
「でも薬は効かなくなる時がくるからね」「そうしたら、前に具合悪くなった時のようにガクンと悪くなるから」
「ごめんね」

と話してくださいました。
優しい主治医先生。
本当の事話してくださって有り難いです。
毎回、通院も入院もひとりで行く私に
主治医先生、本当の事言いにくかったと思います。
でもたぶん、三年半の長いお付き合いから、
私が本当の事を知りたいと思っている事、本当の事を話しても大丈夫な事
わかって頂いて、話して下さったのだと思いますおねがい

で、ヒスロンHが効いてるから
ヒスロンHを夜だけ飲んでいたのを
朝晩飲む事を勧められ
朝晩飲む事にしました。

家の中に、10年以上前の引越しの荷物が
そのままで、まだ幾つかあります笑い泣き
それを片付けたいのと。
私が居なくなってもなるだけ庭が綺麗に
保たれるよう手入れしておきたいのと。
断シャリして、娘たちに迷惑かからないようにしておきたいので。
副作用を嫌がって飲まなかったヒスロンHですが、
今はヒスロンHさまさまですおねがい

肺多発転移。
肝臓多発転移。
を知った時よりも、何故なのかなぁ。
ショックとかではないのですけど
なんとなくしばらく、
どんよりとした気持ちでした。

腋下のリンパ節転移。
鎖骨上リンパ節転移。
肺多発転移。
肝臓多発転移。
胃転移。
ここまできたか~って感じです。
癌ちゃん。
私のからだの中で、こんなにいっぱい
癌ちゃんが共存しているのか~。
まあそもそも癌ちゃんは私の細胞なんやで、共存しててあたり前やけど。

PETとかしたことないから
もっと他にも有るのかもです
検査しても、
今以上の治療をする気持ちがないので
あまり検査もしたくないんです

積極的に三大治療をされてみえる方からすると、
何を呑気な事言うとんの!!はてなマークはてなマーク
と、お怒りさえ感じられるかと思います。
そう感じられたらごめんなさいショックあせる

前にも書いたかも知れないですが
私はすごーく生きたい。とか、
死にたくない~。とか、
死ぬの怖い~。とか、
何故なのか若い頃から、ないんです。

生きるの嫌とか
死にたいと思っている訳でも
ないんですけどね汗


娘や孫ちゃんを残して逝くのですから
無責任なのかも知れないです。
でも、いずれ人は死ぬのですから、
早いか、遅いかだけですよね。
そう言う死生観なのだと思います
メメントモリ。

実際その時がきたらわからないけれど
出来れば
潔く、燐として逝きたいと
願っていますらぶ②flower

心境を開示したついでに、もう一つ。

誰にでもあるのでしょうか心の闇のようなモノ。
私にはあって。。。
自分の迷いの心を認めてしまったら
今、生きる事も辛くなると思うので
わがままを通していますが
それでもやっぱり時々自分を責めて
モヤモヤしてしまったりもします。

毎晩夜中に目覚めるので、
その時、心の闇のようなモノをいろいろ考えると落ち込むから
庭の花の事や孫ちゃんの服作りの事
食事の献立なんかを考えます。

夜中に目覚めても、2、3時間すれば
また眠れるから
今の私の睡眠リズムはそんなモノ。
と思っています。

ネガティブな内容になってしまいましたショックあせる
でも今までどうり元気ですぺこ音符ハート

もう2週間ホクナリンテープにもオプソにも
お世話になっていないんですよウインク
咳も酷かった時と比べたら少ないし。
ヒスロンH効果で食欲もありますニコきら
普通に元気ですニコラブラブ

このネガティブ内容は
特に何か変化があった訳でもなくて。
でもひょっとしたら
このネガティブはヒスロンHさまの
副作用かも知れないなあ~ほろり汗

お薬には主作用と副作用があって。
主作用が私の肺や肝臓を癌細胞から守ってくれていて。
でも副作用が、倦怠感や心をネガティブにしているように、少し感じはじめています。
まだ副作用の我慢が出来るから
もう少しヒスロンHさまのお世話になるつもりです。
後がないですからね~ウインク


いつもの庭の花たちらぶ②ハートぃっぱぃきら


チェリーセージ。可愛いラブ*花*



ブライダルベール
庭の脇に群生していますにっこり



去年買ったツル薔薇が
咲き始めました桜
いい香りですにっこり



白蝶草
今から夏中咲き続けてくれます
種が飛ぶのか庭のあちこちに増えています
風に揺れて綺麗ですニコハート



豆ご飯が大好きな孫ちゃん
豆の実を出すお手伝いニコちゃん花




たぶん今、
今までの人生の中で
しあわせな時(時期)ベスト3に
入っています。
しあわせですウインク
有り難いですね~まるちゃん風ハート②
病気にならなかったら
改めて感じるなかったかも知れないなほっこり


数日前に書いた内容です。
ブログ公開するか
少し迷っていましたが
自分の気持ちの記録として
ブログ公開させていただこうと
思いますニコ



いつも読んでいただいて
ありがとうございますflower音符ハートかえる1


いいね&コメント
ありがとうございますウインクラブラブ