頑張れ!受験生!!第2弾 | なんちゃってブログ~Y30セドリックワゴン系専門店マーズ編

頑張れ!受験生!!第2弾

ブログ管理者Aです



昨日の続きですが・・・


いよいよ、大学入試センター試験が始まりましたね!


日本史ではゴジラが出題されたようです(笑)

なんちゃってブログ~Y30セドリックワゴン系専門店マーズ編-センター試験 ゴジラ

1950年当時の核兵器に関する時事問題に絡めた出題だったようです


当時はゴジラも『水爆大怪獣』と言ったサブタイトルらしきものが付いていたようです


ただの怪獣映画ではなっかたのですすごい




ちなみに関西では本日が国立・私立の中学入試統一日(解禁日?)でした


毎年、関東方面より早いみたいですね


灘中学や大阪星光、大教大天王寺等主要な中学校が入試をやっていましたね~


灘は2日連続で明日も、大教大は1次で足切り、後日2次で体育から家庭科、音楽まで試験がありますね


小学生なのにすごいパワーです


中学受験も全国各地でこれから本番突入です!


マル秘

わたくし、この年代の時はホント遊びまくってましたね~(笑)


公立中学でさえ入学できるのかというぐらい(爆




受験生の皆さん!!


体調管理に留意して今までの勉強の成果をフルに発揮してください!


きっと、華やかな春と輝かしい未来が待ってますヨ桜