DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)★Album「Cycle」3月リリース決定!! | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

暖かくなったり、急に寒くなったり、でも少しづつ春に近づいて来ています
体調壊してませんか?


先日、藤岡くんのCM起用の記事を書いたばかりなんですが・・・
DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)★CM起用2社

今日、新CM観ちゃったんです!!
観たひといますよネ?
ダスキンの暮らしのお困りごとを解決するアンバサダー役として出演していました
映像探したんですが、まだアップされていないようです

テレビをつけると「マルトモ・プレ節」のCMやっていたりスゴイです
でも、わたし、まだレディーボーデンのCMにはお目にかかってないですあせる

ブレイクはまだまだ続きます
3月30日(水)Album「Cycle」のリリースが決定しましたよん
-----------------------------------
DEANが2008年から2013年の約5年かけてインドネシアで作り上げた“幻の音源”にファンからの問い合わせが殺到し、アルバムとして3月30日(水)よりオンラインショップ「A!SMART(読み:アスマート)」流通限定で発売されることがわかった。

アルバムタイトルは「Cycle」。DEANが旅をしながら吸収した世界の音楽と、今まで聴いてきた自分の音楽のルーツをミックスして、英語、中国語、日本語の3つの言語で歌われるポップスというテーマで落とし込んだ作品となっており、2013年までのDEAN FUJIOKAの音楽の集大成、ミュージシャンとしても、ネクストレベルへむかうDEANにとって、彼の音楽の原石が詰まったアルバムとなっている。

今回のアルバムは2008年から自分の中の音楽と向き合い、旅を続けながら書き溜めた楽曲達をインドネシアで、音楽のパートナーのDJ SUMOとレコーディングしたもの。レコーディングした曲からは「My dimension」が2013年日本で初監督、初主演した「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」で主題歌(2013年11月6日配信)として起用された。アルバム自体は2013年に完成しながらもリリースまでに至らなかった、“幻のアルバム”ともいえるこの作品が問い合わせ殺到により、急遽リリースされることとなった。なお先着購入特典としてプリントサイン入りB3ポスター曲からは「My dimension」が2013年日本で初監督、初主演した「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」で主題歌(2013年11月6日配信)として起用された。アルバム自体は2013年に完成しながらもリリースまでに至らなかった、“幻のアルバム”ともいえるこの作品が問い合わせ殺到により、急遽リリースされることとなった。なお先着購入特典としてプリントサイン入りB3ポスターが付いてくる。

■ 商品情報
Album「Cycle」
3月30日(水)発売
税込3,000円

※オンラインショップ「A!SMART」流通限定発売
A!SMART⇒DEAN FUJIOKA Album「Cycle」

収録曲
M 1. My Dimension
M 2. Sweet Talk
M 3. Thirsty
M 4. April Fool
M 5. Banana Muffin Blues
M 6. S.O.F.
M 7. Mr.Taxi
M 8. Priceless
M 9. Midnight Messenger
M10. Showdown

アスマート購入特典:DEAN FUJIOKAプリントサイン入りB3ポスター
-----------------------------------

DEAN FUJIOKA Official Site
DEAN FUJIOKA Cycle

DEAN FUJIOKA「My Dimension」


あと、“JFL X TSUTAYA ACCESS ! キャンペーン”にも参加したんですって
-----------------------------------
JAPAN FM LEAGUE の 5局(FM NORTH WAVE/J-WAVE/ZIP-FM/FM802/cross fm)でオンエアする、春のキャンペーンソングへ参加しました。

岸田繁(くるり)が書き下ろした楽曲に、複数のアーティストで歌唱参加したオリジナルキャンペーンソングです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「Hello Radio」/ザ・プールサイド
作詞・作曲=岸田繁(くるり)  アレンジ=tofubeats
プロデュース=FM802  Supported by TSUTAYA
シンガー=岸田繫(くるり)/大橋卓弥(スキマスイッチ)/木村カエラ
/KREVA/DEAN FUJIOKA/藤原さくら/YONCE(Suchmos)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3/29(火)~JFL各局でオンエアスタート!
ACCESS!キャンペーンの最新情報はこちら http://access-jfl.com/
-----------------------------------


すごいわぁ~飛ぶ鳥を落とす勢いってこういうことなんだ
日本でドラマやって、バラエティ番組出て、CMやって、アルバムリリース
そして、アーティスト活動
あとは、日本映画ですネ
そして、日本アカデミー賞とかノミネートされて、受賞しちゃうって図が浮かぶ

でもねぇ、台湾ドラマ/映画、おいて行かないで~って正直思う。。
周りで、”DEAN FUJIOKA”って口にする人は、台湾での活動とか知らないじゃん!!
DEAN FUJIOKAって、ハーフなの?何人なの?」って、興味あるならそんなん自分で調べろ!とも思う。
こんなに詳しく書いてるブログあるのに。。。


mi-ha(迷哈)@3/22は、黃鐙輝(ホァン・ダンフェイ)35歳、3/23は、宋米秦(ソン・ミーチン/Dream Girlsメンバー)33歳、偉晉(ウェイジン/SpeXialメンバー)26歳、3/24は、彭于晏(エディ・ポン)34歳誕生日ケーキ おめでとうクラッカー
黃鐙輝は『愛∞無限』ノーキュー、『ハヤテのごとく!』康太郎、『進め!キラメキ女子』ゲスト出演、『終極一班2』にも出てました
『進め!キラメキ女子~小資女孩向前衝』★キャスト紹介