ジェリー・イェン 2015 ファンミーティング「夏祭り」 東京公演レポ | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

昨日8/22(土)、行って来ました!!!!!!
ジェリー・イェン 2015 ファンミーティング「夏祭り」
今日は、大阪で行われていますが、わたしは東京公演のみの参加です
<東京公演>
2015年8月22日(土)
[昼公演] 開場 12:30 / 開演 13:15
[夜公演] 開場 16:45 / 開演 17:30
会場:神奈川県民ホール(神奈川県横浜市中区山下町3-1)

昼夜公演のレポをしま~す
行ったかたも行かなかったかたも行けなかったかたも、み~んなで一緒に楽しみましょ
頑張ってメモを取りまくりました
暗闇でメモっていた個所は、自分の文字でありながら、意味不明・・・(笑)


ステージは、夏祭りの夜店のイメージで作られ、やぐらと屋台が4つほど設置されていました
会場が暗くなり、中央にあるやぐらの上、日本語デビュー曲「To Be With You」のイントロとともにJerry登場!
【昼の部】
胸にプリントのある白Tシャツ+グレーのロングカーディガン+インディゴブルーのスリムパンツ+黒ひもの赤い革靴、赤×白ストライプのスカーフと右手首にミサンガ
ん???浴衣じゃないの?
期待していたのに。。。
【夜の部】
VネックTシャツ(前は白×黒で背中は白)+黒のスリムパンツ+黒靴+腰には赤×黒チェックのシャツを腰に巻き、ペンダントと右手首にブレス

歌い終わったJerryはやぐらから降りてきて、司会の赤平くん、通訳のさん登場
Jerryは、「おひさしぶり~、元気?ご飯は食べましたか?」とあいさつ
今回のテーマは、「夏祭り」
会場には、浴衣を着てきた迷がちらほら(わたしは浴衣じゃなかった。。)
「浴衣キレイキラキラ」とも言ってました

★ファンミでは初めての横浜★
【昼の部】
Jerry「横浜はF4コンサートで来たことあるヨ」
(そうそう、2008年スーコン幕開けは、横浜アリーナだったネ)
赤平くんが横浜のスポットを紹介
中華街、マリンタワー、山下公園・・・神奈川県民ホールの3F席うしろのテラスから見える景色はとてもキレイとか
今回のテーマは「夏祭り」
赤平くんが、日本のお祭りには欠かせないアイテムとして、浴衣、うちわ、はっぴなどを、紹介します
※開場のときに、オリジナルうちわが配られました
 うちわに貼るステッカーは、11:30から各1500円で販売
Jerryがいうには、台湾のお祭りは、夜市や爆竹で、お祭りに着るものは特にないらしい
温泉の話になり、日本の有名な温泉を会場の迷たちに聞き、
明日新幹線で、熱海に途中下車し、浴衣着て、温泉入ってから大阪に向かう・・・って
「間にあわねー!!!!!!」(笑)
【夜の部】
赤平くんが、山下公園がデートスポットであることを説明
会場には横浜在住の迷がちらほらいて、中には「旭区」に住んでるかたも
言承旭の旭が”あさひ”と読むことを知ってるJerryは、わざと「アサヒ・・・ビール」とボケました(笑)
赤平くんが、十数年前、山下公園でデートした恋の想い出を話すとJerryはすかさず「最佳前男友(最高の元カレ)」と言って自分のドラマを宣伝
赤レンガ倉庫にあるおいしいパンケーキの店「ビルズ」や崎陽軒の焼売なそ横浜名物の話をしていると、会場から「明日、豚まん持って行こか!」と大阪弁の迷
「明日、大阪行きの新幹線で途中下車し温泉に寄ってかから行くヨ」というJerryに、赤平くんは、熱海の”貫一お宮”のことを「最悪の元カレ」と説明(笑)
で、Jerryは「みんなで一緒に熱海行きましょう!」


★仕事の話★
8/15から大陸ドラマ『最佳前男友(最高の元カレ)』がOAされています
元カレが、元カノをずっと守っていくというドラマ
赤平くんが、「デザイナーの元カノが、元カレの部下になるというストーリー」だと紹介
また、「台湾や中国の恋愛ドラマはどろどろですよネ」とも言ってました
【昼の部】
Jerry「ボクは30代の元カレでデザイナー、やっとドラマの中でカッコいい服を着れるヨ。毛布のような服は、まるでドラえもんのようだった(笑)」
【夜の部】
中国蘇州で撮影されたもの
赤平くん「ルパンもそうですが、他の国で上映やOAされるのはどんな感じ?」
Jerry「いろんな国の役者と共演するのはいい経験になってる。国によって役者の考え方が違うから、時間をかけて理解しあう。」

『最佳前男友(最高の元カレ)』のダイジェスト映像が流れます
【昼の部】
Jerryが考える最高のカレとは?
「みなさんに聞きたい。元カレは付き合っていた時、優しかったかかどうか、別れてからそう思ったことはありますか?このドラマが描いているのは、人を好きになるのはとてもいいこと、優しくなろうという気持ちになるよネ。」

台湾映画『我的少女時代』の話
開場には、すでに台湾で観た迷も多かったです
【昼の部】
監督の陳玉珊(フランキー・チェン)が主人公がJerryの青春時代そのものと言ってる
「脚本を読んで、学生時代の自分とよく似ていると思った。ボク自身が観てもいい映画です。」
【夜の部】
主人公の青春時代のストーリーで、監督がJerryをぴったりだと思ったこと、Jerry自身、若い時を思い出す、主人公の少女たちの経験があって、笑いの中に涙、涙の中に笑いがあるストーリー
会場にはすでに台湾で観てきた迷が何人かいて、「中国語わかるの?」の問いに「わかる!」と答えた迷に「すごい!」と日本語で答えてました
DATVでは、冬にOAだそうです
待ってま~すラブラブ

★「ジェリーと過ごす夏の☆妄想☆デート」コーナー★
※事前にMilky Way会員限定で妄想デートの募集がありました
厳選された妄想デートが紹介されました
【昼の部】
①近くに横浜球場があるので、舞台は球場
 野球を観戦していたら、アナウンスが流れ、Jerryからのサプライズ告白
 ここでJerry、周杰倫(ジェイ・チョウ)のコンサートの時、友人がサプライズ告白したエピソードを話してくれました
②水族館デート
 イルカやクラゲの水槽をいちゃいちゃしながら見て回り、クジラ(←たぶんイルカだと思うんだけど)ショーでクジラがジャンプした時、おでこに水しぶきがかかったとか、それぞれが買ったお土産を交換しあったり
Jerry「状況が浮かんでくるネ」
③遊園地デート
 遊園地で遊び⇒ヘリに乗る⇒夕日を見る⇒教会
 教会でドレスを着たら、神父が登場し、二人きりのウエディング

ストラップの話になり、赤平くんが、「楽屋でも、ジェリーさんが携帯を触っている姿を見たことないんですヨ。」と言うと、Jerryは「歌の練習する時は携帯を使うヨ」
客席の少年(小4)が会話に加わり、「将来何になりたいの?」の質問に「Jerryとの共演!!」って、できた子供だぁ(笑)
また客席から、かなり立派なストラップをプレゼントされました

【夜の部】
①アウトドアデート
北海道でのキャンプ、洞爺湖の花火、Jerryが突然歌いだす
テントで一泊キスマーク
②ダンデムデート
台北市立動物園⇒猫空⇒淡水
瞑想しすぎですっごく面白かったんですが、わたしのメモが乏しくて・・思い出せません
ごめんなさいm(__)m
③8/21、空港に着いたJerryからの電話で、翌日の8/22ファンミの後デートする約束をする
デート当日は観覧車に乗り、肩によりかかる
「ごめんなさい~大阪のファンミは行けないの・・」「家庭を大事にしなきゃ」のくだりで、この恋は不倫であることが発覚(笑)
ラブストから昼ドラに変わってしまった。。。

赤平くん「妄想することありますか?」
Jerry「あります。マイケル・ジョーダンとバスケバスケ
Jerryは、モデル時代に、仕事で日本に来たことがあり、山手線にも乗ったしお金がなかったからコンビニにも行った事あるらしい

もう一つの妄想はF4コンサート・・「やろうよ!」と言ってました
赤平くん「ソロコンサートも!」
Jerry「「もちろん!」
会場から「約束守ってネ!」(笑)


★夏祭りコーナー★

2年前のファンミ、日比谷公会堂のとなりの日比谷公園で夏祭りが行われてて、その時、「夏祭り」ファンミ企画が浮上
だったら、Jerry、浴衣着てよ~ん
【昼の部】
<ヨーヨー釣り対決>
抽選で3人(席番)選出
Jerryと対決し、引き分けの場合は、迷が勝ちで、うちわにJerryが直筆サイン
かなり難しいので、誰も釣れません
Jerry「超ムズカシイ!」
3人目のかたは、、Jerryと共同作業で、ヨーヨーを釣り上げました
<えびせん>
ファンミ前にJerryが座席に座ったVTRが流れ、その席の3人がステージに呼ばれました
更に、浴衣着用のかた対象のじゃんけん対決で選ばれた2人

えびせんべいに、筆に色つきのシロップを付けて絵を書きます
最初の3人は、えびせんを割って、Jerryが、「あ~ん」して食べさせてくれます
あとの2人は、「あ~ん」は無しで、ツーショットチェキ(「あ~ん」より、こっちの方が良くない?)
Jerry「あまり、写真撮られるの好きじゃないいけど、今は携帯とかで気楽に獲れるので、よくなった。むしろ、背中を撮ってほしい。」
【夜の部】
<輪投げ>
抽選で3人(席番)選出
Jerryと対決し、引き分けの場合は、迷が勝ちで、うちわにJerryが直筆サイン
ひとり目のかただけが、2:1で負け、Jerryにメッセージを送りました
他2名は、うちわに直筆サイン
<かき氷>
昼と同じく、事前にVTRで選出された席の3人がステージに呼ばれます
更に、浴衣じゃんけん対決勝者2人
そのひとのイメージで、Jerryがシロップをかけ、オリジナルかき氷を作ります
3人は、「あ~ん」して食べさせてくれます
2人は、ツーショットチェキ
このコーナーに、新潟から来ていたかたがいて、昼の部は娘、夜の部は母親が、選ばれていたんです
すっごい強運の持ち主の母娘でした・・・うらやましい、一度もステージに乗ったことないヨ

★盆踊りコーナー★
日本語の「愛さずにいられない」の曲を盆踊り用に振付されたVTRが流れます
※席でも簡単に踊れる上半身だけの振付で、女性専門家による振付VTRです
大阪ファンミでJerryが踊れるようにと、Jerryも振付を覚えます
中央で会場を二つに割り、右と左にグループで対決
VTRを観ながら2回練習し、VTRを観ながらチームごとに本番対決

ここで、さっきの少年(小4)が会話に入ってきて、昨年のファンミでJerryにレクチャーした流行語「ダメヨ、ダメダメ」を言ったことがきっけかとなり、今年の流行語「安心してください。履いてます」をレクチャーしました(笑)

盆踊り対決は、向かって右(Bチーム)が優勢!
でも、Jerryは、なぜか「さん!!」
最後に、右手左手でハートを胸の位置で作り、首を軽く曲げる振付で、さんのしぐさがとっても可愛かったようです(笑)
※夜の部は、対決なかったです

Jerryさんステージから退出
赤平くんのスピーチ★
ファンミのアイディア、リクエストなど募ってました
「地方でしてほしい」との声も多かったです
当初の予定を、Jerryがひっくり返す
自分もスタッフも真っ青
以前のファンミで本番ギリギリまで内容を詰めて、開演が30分ほど遅れたことがあった
でも、終わった後は達成感があった
Jerryが、真剣にみんなを楽しませようと考えていることなどを語ってくれました
※夜の部には、この赤平くんスピーチはありませんでした

★過去ファンミ映像VTR★
2013年と2014年ファンミ映像(DATVでOAされた分)、そして前日8/21(金)、羽田空港に到着した映像が流れました

★ライブコーナー★
客席から「我會很愛你を歌いながらJerry登場
【昼の部】
白Tシャツ+丸首の黒皮ベスト+黒パンツ+黒ひもの赤い革靴(靴はさっきと同じ)
言承旭@横浜ファンミ20150822
蘋果日報20150822 言承旭日本任人拍 揪櫻花妹玩祭典
【夜の部】
着替えなし

2曲目「一公尺」
夜の部では、この「一公尺」の最後まで、客席通路にいたんです
で、最前列の迷に寄って行き、左こめかみにチューしちゃったんです
チューですよ!チューキスマーク
最後の歌詞が「我只有成全讓你離開我身邊(ボクにできることは、キミのそばを離れることだけ)」だから、役になりきってチューして立ち去ったんだ!!
役者Jerry、おそるべし

★写真撮影★
スマホでの撮影可能時間でした(※デジカメ、動画は不可)
上手く写らず、失敗しました汗

★最後のスピーチ★
【昼の部】
今日もうれしかった
毎回、皆さんとお会いでき、まじめに歌うことが出来ました
至近距離で歌うことが出来て幸せでした
今後ももっと近づけるよう頑張ります
また近いうちお会いできると思います
【夜の部】
まるでコンサートのようだった
たくさんの力をもらったから、歌の世界にいる気がして、横浜でのコンサートを思い出した
お会いできて、本当にありがとう


Jerryがステージから退出し、お見送りの準備をします
Jerry見送り★
【昼の部】
Jerryに励まして欲しくてお願いしました
わたしが中国語で言った「請你給我說加油(頑張れって言ってください)」に対し、Jerryは、「がんばりましょう!」と日本語で励ましてくれました
ありがとう~笑顔を目に焼き付け、その言葉を心に刻みます
【夜の部】
「がんばりましょう!」と勇気をもらったから、感謝の言葉を伝えたい
中国語で「謝謝你的溫柔和熱情(優しさと思いやりをありがとう)」と伝えたら、やっぱりJerryは、日本語で「ありがとう!」
ううっ、お互いの相手の母国語で会話が成立するなんて、理想的だわぁ合格


会場を出て、駐車場に向かい、出待ちの場所を確保
30分くらいは待ったかなぁ
Jerryが出てきました!!!
わたしが確保したブロック塀の角っこに来てくれた!
手元に用意していた非你不可の4文字が書かれたメッセージボードをJerryの目の前に出すことが出来ました
しっかり見てくれたヨ
喜んでくれた

あ~ぁ、終わっちまいました
また、近いうちに来てくれるよネ
待ってます
ソロコン!
F4コン!!!!

入り待ちには、タッチの差で間に合わなかったけど、1年ぶりに会えたステキな仲間たちと朝早くから夜遅くまで盛り上がりました
ありがとうございました~
また、来年会えますよネ

なお、このファンミ内容は、10/17、DATVで17:00からOAされます
待ってま~す


<最近Jerry記事>
『ジェリー・イェン ファンミーティング2015(仮)』緊急決定!
『ジェリー・イェン 2015 ファンミーティング「夏祭り」』の詳細決定!
言承旭(ジェリーイェン)ゲスト出演映画『我的少女時代~Our Times』8月13日公開@台湾
言承旭(ジェリー・イェン)♥『我的少女時代~Our Times』メイキング映像登場!!
言承旭(ジェリー・イェン)♥『最佳前男友』8/15深圳衛視でOA開始
言承旭(ジェリー・イェン)♥インタビュー①ドラマ『最佳前男友』と”元カノ”
言承旭(ジェリー・イェン)♥インタビュー②番組降板とF4再結成とPCオンチ
言承旭(ジェリー・イェン)♥ 『我的少女時代』首映會にサプライズ!!

mi-ha(迷哈)@8/23は、向以丞(ヒョン・イーロン)29歳、蔡宜臻(寒/ハン)28歳誕生日ケーキ おめでとうクラッカー
向以丞は、安以軒(アン・イーシュエン/アン・アン)いとこ、『借り恋~我租了一個情人』 顥明/ハオミン(宥勝/ヨウション)妹・方詠心(ファン・ヨンシン)、『とんだロマンス~上流俗女』方芳芳
『とん♡だロマンス~上流俗女』キャスト紹介②&曲紹介