五月天瑪莎(Masa)♥♥結婚♥♥ | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

今日、不思議なことがあった

わたしの最近のお気に入りの曲は、五月天怪獣が歌う、映画『逆轉勝 Second Chance』の主題歌「九號球 9-Ball」
ここで紹介⇒溫尚翊(ウェン・シャンイー)映画『逆轉勝 Second Chance』と「九號球 9-Ball」

アルバムを手に入れてからのここ1週間ほど、仕事中も頭の中では、「九號球 9-Ball」を歌っている
でも、今日は少し違った
「九號球 9-Ball」の合間に、Mayday五月天の「最重要的小事」が頭の中に流れてくる

「九號球 9-Ball」も「最重要的小事」も、以前、歌詞を完コピしていた曲

なんで、今日に限って「最重要的小事」の歌詞が突然出てきたんだろうと気になり、帰りの電車の中、スマホで五月天のFacebookを見たところ、瑪莎(Masa)が歌う「最重要的小事」のライブ映像がアップされていた
五月天 Mayday Facebook
この曲って、プロポーズソングですよネ?
詞はボーカル阿信だけど、曲はベース瑪莎(Masa)によるもの


で、調べてみた

11/19、北京での記者会見に出席した五月天メンバー
空港にいた瑪莎(Masa)の左手薬指に結婚指輪に似たものがあった
瑪莎左手無名指戒指曝光被疑已婚
Yes娛樂 五月天瑪莎承認已婚:牽緊的手不會放開


そして今日、左薬指にTatooを入れ、手をつないだ画像がアップされた
数人の親友を伴って、数日前に入籍婚姻届を提出したそうです
お相手の方は、2年間交際していたデザイナー謝葦怡(Vicky)
瑪莎(Masa)結婚
五月天 瑪莎 Facebook


【2014.11.21】清晨臉書報喜 五月天瑪莎結婚了 -udn tv


中天新聞》五月天有喜!瑪莎結婚了 臉書秀婚戒



瑪莎(Masa)
瑪莎①
瑪莎②
本名:蔡昇晏
英語名:Matthew Tsai、Masa
生年月日:1977年4月25日(現在37歳)
出身:高雄市
出身:輔仁大學社會学部
職業:ベーシスト、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー
   台北華山藝文特區「OFFLINE離線咖啡」オーナー
所属:相信音樂   
 
瑪莎(Masa)作曲(五月天)
●「約翰藍儂」
●「最重要的小事」
●「生存以上 生活以下」
●「諾亞方舟」・・・23屆金曲獎「最佳作曲人獎」受賞

楽曲提供(他アーティスト)
★蔡旻佑(イヴァン・ヨー)「愛是對的」
★謝沛恩(Aggie)「一口呼吸的旅行」

MV
★丁噹(ディンダン)「猜不透」
★劉若英(リネ・リウ)「風和日麗」


瑪莎(Masa)が歌の力を使ってわたしに知らせてくれたのネ
石頭(Stone)冠佑(Ming)の時のように、ステージ上からのサプライズプロポーズをするって、その時のプロポーズには「最重要的小事」を歌うんだろうなって思ってたから、すでに入籍していたなんてちょっと意外だった
でも、結婚おめでとうブーケ1
お幸せにクラッカー

ところで入籍届を一緒に出しに行った親友数人ってだれ?
やっぱりメンバー?
次は、怪獣の番かな~???

「最重要的小事」の歌詞の中に”哈囉凱蒂袋子(ハロキティバッグ)”って出てきます
阿信・・どんだけ、好きなのよ!(笑)


mi-ha(迷哈)@今日11/21は、丁春誠(ディン・チュンチェン)30歳誕生日ケーキ おめでとうクラッカー