『僕らはふたたび恋をする』ジアカイ(何潤東/ピーター・ホー)の家 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

あるドラマを観ていて、「ん?」と思った家があります

ロケ地は、宜蘭
以前も宜蘭を取り上げたロケ地がたくさんありました
ロケ地の宝庫◆宜蘭◆
ロケ地の宝庫◆宜蘭◆②

『秋のコンチェルト~下一站,幸福』
◆花田村
◆トゥオイエ(吳慷仁/クリス・ウー)親子の家
◆花田村村長室
◆クァンシー(Vanness)とムーチェン(安以軒/アン・イーシュエン)が住む家
◆クァンシーとムーチェンがkissをする駅舎前
『秋のコンチェルト~下一站,幸福』撮影現場

『進め!キラメキ女子~小資女孩向前衝』
◆余承風/ユー・チェンフォン(溫昇豪/ウェン・シェンハオ)の家
◆沈杏仁/シンレン(柯佳嬿/アリス・クー)の実家
◆最終回 子奇/ズーチー(邱澤/ロイ・チウ)&杏仁(柯佳嬿)の結婚式
『進め!キラメキ女子~小資女孩向前衝』撮影現場

『晴れのち女神が微笑んで~美樂。加油』
◆以烈/イーリエ(賀軍翔/マイク・ハー)の家
台湾吹替え男子feat.施易男

『シュガーケーキガーデン~翻糖花園』
◆希煥/ヒファン(朴政珉/パク・ジョンミン)の家
◆瀚祥/ハンシャン(王傳一/ワン・チュアンイー)の家
『シュガーケーキガーデン~翻糖花園』撮影現場



現在、Dlife (ディーライフ:BS258)で毎週月-金(12:00)放送中の『僕らはふたたび恋をする~真心請按兩次鈴』
ディーライフ/Dlife 僕らはふたたび恋をする |完全無料のBSテレビ局


今日は、『僕らはふたたび恋をする』で、任家愷(レン・ジアカイ)を演じる何潤東(ピーター・ホー)が住んでいる家を紹介します



小襄/シャオシャン(張鈞甯/チャン・チュンニン)が克捷/クージエ(修杰楷/シュウ・ジェカイ)だと勘違いしてこっそり忍び込んでいたジアカイ(ピーター・ホー)の家

名称:OM HOUSE
   HP⇒OM HOUSE
住所:宜蘭市縣政三街73號
  ※ドラマ内では、「八徳路17號」


META MAGAZINE | archicake daily - 林憲慶/ OM House
$華流つまみ食い-『真心請按兩次鈴』何潤東の家
$華流つまみ食い-『真心請按兩次鈴』何潤東の家①
$華流つまみ食い-『真心請按兩次鈴』何潤東の家②
$華流つまみ食い-『真心請按兩次鈴』何潤東の家③
$華流つまみ食い-『真心請按兩次鈴』何潤東の家④
$華流つまみ食い-『真心請按兩次鈴』何潤東の家⑤
$華流つまみ食い-『真心請按兩次鈴』何潤東の家⑥
$華流つまみ食い-『真心請按兩次鈴』何潤東の家⑦
$華流つまみ食い-\『真心請按兩次鈴』何潤東の家⑧.



この家にピンときた人も多いですよネ
『P.S.男~偷心大聖PS男』の和杰/フージエ(藍正龍/ラン・ジェンロン)の家でもあります




この家は宜蘭にあり、ラン・ジェンロンは、宜蘭出身でもあります

なお、聯隼グループ副社長・孟成恩(モン・チェンエン)を演じた温昇豪(ウェン・シェンハオ)の家は、『晴れのち女神が微笑んで』の以烈/イーリエ(賀軍翔/マイク・ハー)の家でもあります
ここで紹介⇒台湾吹替え男子feat.施易男
この家もやはり、宜蘭にありました



宜蘭出身者は、他にも
★周渝民(仔仔)
林美秀(リン・メイシュウ)
許豪恩(デビッド・シュー)
林依晨(アリエル・リン)
★黃韻玲(Kay Huang//歌手)
  Jerry「你是我唯一的執著(ザ・ホスピタル主題歌)」の作曲家 他



なお、『僕らはふたたび恋をする』に流れている挿入歌「知足」は家家(JiaJia/紀家盈)が歌っています

「キラキラ星」のサンプリングですネ

で、オリジナルは五月天(Mayday)が歌っています
※以前、R*さんに教えていただきました(謝謝)

同じ曲なのに、違って聴こえますよネ



mi-ha(迷哈)@まだ日本未放送で、みんなが放送を待っているあのドラマのあの家も宜蘭です
また後日、お楽しみに~