Jerry❤ファンミ―ティング 2013「gift」レポ | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

昨日日本列島は、酷暑に見舞われました
でも、日比谷公会堂界隈は、別の熱気に包まれていました
台湾からきたひとが、暑さを運んできちゃったかな?


おまたせしました
昨日8/10(土)に行われたジェリー・イェン ファンミ―ティング 2013「gift」のレポです
↓こちらもどうぞ
<ブログ内関連記事>
ジェリー・イェン ファンミ―ティング 2013「gift」開催決定!
【緊急決定!】ジェリー・イェン ファンミ―ティング 2013「gift」追加公演開催決定!
★当選★ジェリー・イェン ファンミ―ティング 2013「gift」昼公演
Jerry❤ファンミ―ティング 2013「gift」❤当日
Jerry❤ファンミ―ティング 2013「gift」を終えて・・・



まず登場したのが、Jerryファンミではお馴染みの赤平大(あかひらまさる)氏
赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」

「ジェリー!!」という掛け声で、Jerryが登場
昼は、ステージ向かって左側の(客席の真ん中の通路にある)扉から
夜は、1F後ろの扉から

通訳はお馴染みのさん
さんはいつの間にかいました(笑)


既にいろいろ記事が出ています
中時電子報 言承旭教追求術 假裝跌倒逗櫻花妹
蘋果娛樂 言承旭 自爆告白遜咖陷舊情 日本逼哭4千櫻花妹
MSN 新聞頻道 言承旭教追求術 假裝跌倒逗櫻花妹
sina全球新聞 言承旭日本會粉絲 透露羞於告白念舊情
新華網 言承旭現身日本粉絲哭成一團 透露羞于告白念舊情
-----【8/13追記】---------
上野まり子のアジアン・スターインタビュー ジェリー・イェンのスペシャル『gift』、ファンミーティング2013取材レポート
レコチャイ ジェリー・イェン、日本進出10周年でファンミーティング開催―香港メディア
人民網日文版 ジェリー・イェン 日本進出10周年でファンミーティング 
-----【8/19追記】---------
アジパラ ジェリー・イェンファンミーティング2013 gift
アジパラ 言承旭(ジェリー・イエン)合同インタビュー
Dreame.net ジェリー イェン ファンミーティング2013「gift」
Dreame.net ジェリー・イェン 来日インタビュー
ASIAN CROSSING ジェリー・イェン ファンミーティング 2013「gift」
msn ジェリー・イェン、日本進出10周年でファンミーティング開催―香港メディア
-------------------------



Jerryのファッションはこんな感じ
$華流つまみ食い-Jerry20130810ファンミ④
Jerry Yan (言承旭) Facebook

$華流つまみ食い-Jerry20130810ファンミ③
昼夜ともに、登場はこのファッションで、途中で衣装変更があり、2度目は昼夜違った衣装で現れました

髪切って、若返ったようにみえませんか?
髪型のせいでフェイスラインがしっかり出ていて、やたらエクボが目立ってました
お肌もツヤツヤ、腕もツルツルでした
カッコよさと可愛さが同居している感じ
時々見せる表情が、とてもチャーミングでした


大陸ドラマ『戀戀不忘』で初の父親役を演じ、役作りのため、それまで長かった髪をバッサリ切りました
$華流つまみ食い-Jerry20130810ファンミ①
このスカーフ、昨日わたしが身につけていたスカーフとカブってました(笑)



いつも衣装を選んでくれるスタイリストさんへの感謝とか、
ママ、姉夫婦、甥っ子と宜爛に食事に行ったこと、
髪を切って、すごく若くなった感じで、朝鏡の前で、「誰?」って思うこと、
『戀戀不忘』の息子役の子役とパズルをして遊んだこと、
(赤平くんが、「パズル」って中国語でなんて言うの?と、言ったら、「拼圖/pīn tú」と答えてました。「記憶拼圖/Memory Pieces」の「拼圖」です)
今年中国春節の番組で、F4再結成した時の話、仔仔は大人になった、Vannessは太陽のような人、KENはプロポリスの喉スプレーを4人分持ってきてくれたこと、プライベートではたまに会ってるとか、
『千と千尋の神隠し』の舞台となった、九份でカレンダーと写真集の撮影が行われたことなど、話してくれました
↓これですネ
$華流つまみ食い-Jerry2013写真集&2014カレンダー ポスター
スクリーンに、何枚が画像が映りましたが、どれもチャーミングでした
個人的に、夜の部で流れたニット帽の写真が好きです



今年10/26(土)に日本でも上映される『花様~たゆたう想い~(花漾)』
の映像がスクリーンに流れました
海賊役の演技を、"今までに見たことのないJerry"
と絶賛していた赤平くん


<「gift」コーナー>
ダーツで席番号が当たった人
昼の部は、客席を中央でふたつに区切り、右側vs左側、「ジェリー~」と大きく叫び、勝ったチーム(左側)の座席から前出(事前にJerryが座って選んでおいた「J-11」「F-4]の席)したり、
夜の部は、Jerryしか答えを知らないクイズで最後まで残った人も含まれていました
※夜の部では、ダーツを投げるとき、来ていた赤ジャケ脱ぎ、スカーフ外し、Vネックの白Tシャツだけになりました(さすが、元モデル、脱いでもカッコいい 曲の準備のため、一旦ステージから退出、脱いだ衣装を自分で、抱えて走っていく姿が可愛かった)

選ばれた、昼夜各8人ずつにJerryにスタッフが準備したものと、台湾から持ってきた私物をプレゼント
●「ずっと応援してね」と書かれたサイン入りバスケボール、昼夜合わせて4個か6個(?)
●『ザ・ホスピタル~白色巨塔』で使用されたネクタイ2本
●『9314 男人與男孩 Man & Boy』写真集2冊
●愛用のキャップ2個
●PEPSI(百事可樂)イメキャラ時、CMで着用したスタジャン2着
●迷が首にかけていたグッズ(タオル)に直接サイン  など
『流星花園』道明寺の役が一番好きという人が多かったです


ファンミで歌った曲は、2曲
1曲目は、「我會很愛你」





<お悩み相談コーナー>
事前にMILKY WAYを通じ、Jerryに相談したい悩みの募集がありました
●昼の部
「暑くて食欲がなく、ついつい麺類になりがち、どうしたらいい?」の悩みに、「ざるそばを食べる」とか言っちゃうし、天然ですか??
●夜の部
「私には、大好きな台湾スターがいます。その人は、ファンミのたびに、毎年アルバム出すとか、ソロコンするとか言ってますが、実行してくれません。」
会場のみんなにも、その人がJerryのことだとわかり、クスクス
Jerryも苦笑い
「その人は、とても子供っぽい、もっと大人になるべき、台湾に帰ったら、仔仔に言っておきます(笑)」仔仔に濡れ衣を着せちゃいました~
逆にJerryから相談
「仕事が終わるとまた次の仕事、体は一つしかないので、時間を作るにはどうしたらいい?」
選ばれた会場の迷さん「時間は自分で作るべき!時間を作ってまた日本に来てください」
会場は、大爆笑
ほかにも、たくさんあったのですが、一番記憶にあるモノを載せました
あっ、母親と息子の関係についての悩みについて、「自分とママの関係、ママは妹にような存在だった、幼い頃パパを亡くしたせいで、ママを自分が守らなきゃと思った」とか言ってましたが、赤平くんが「実家から、メロンとスイカを送ってくる」とか言ったせいで、悩み相談が、なんかずれていたような・・詳しく覚えてません。。 


<手紙コーナー>
A4用紙2枚に書かれた日本語の文章を読み上げます
(覚えている範囲で、要約します)
(日本で初めて)『流星花園』が放送されたのが2003年
今年2013年なので、みんなと出会って10周年
この間、素晴らしい思い出ができ、初めての映画(『マジックキッチン』のこと)の撮影のあと、道ばたのラーメン屋でラーメンを食べ、温かい気持ちになった
F4の写真集を出したとき(「@Tokyo」のこと)、4人で東京タワーに登った
初めてのファンミで、みんなが名前を読んでくてた時のこと、はっきり覚えてる
養護施設(新潟)に行き、雪合戦をしたときのこと
日本での初めてのF4コンサートでは、4人で一生懸命練習し、励ましあった
日本語の歌(平井堅「瞳をとじて」のこと)を歌ったとき、みんなが一緒に歌う声が聞こえた
ボクたちはたくさんの思い出を作ってきた
これからの10年もたくさん思い出を作りましょう
ひとりひとりに感謝しています

ホントに、ホントに、愛してます

Jerryは泣かないで頑張りました合格


2曲目「我是真的真的很愛你」

曲だけ流れていたのではなく、CD曲がそのまま流れていて、ところどころ、歌詞を忘れたJerryは、(自分の声の)歌詞を確認しながら歌うので、すこし出遅れ感がありました
夜の部では、最後の歌詞「都是零/dōu shì líng」が歌えてませんでした
大丈夫です!Jerryが歌えないとところは、わたしがフォローしておきました(笑)
緊張と感動で、気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃったんでしょうネ
この「我是真的真的很愛你」の歌詞は、みんなへの気持ちそのものだとか


↓夜公演の衣装変更したあとのファッション
会場を右、中央、左と3分割し、それぞれの場所で、みんなで記念写真を撮りました
(昼の部では、撮影なし)
$華流つまみ食い-Jerry20130810ファンミ②
ステージから見て、左側最前列に私の席があり、Jerryが階段を降りてきて、目の前にJerryラブラブ
手を伸ばして触ろうとしたけど、係員に阻止され、おさわりはできませんでした~汗


となりの日比谷公園で夏祭り盆踊りをやっていて、次回のファンミは屋外で花火を上げようって話がJerryの口から出たんです
Jerryの浴衣姿が見たくて、「ゆかた~」って叫んだら、赤平くんとJerryが食いついてくれました

夜公演の最後に、赤平くんが「次回はゆかたで・・」と発表してくれちゃいました
まさかホントに採用されるなんて・・・
今回のファンミは特別なかんじ
もともと、自力では夜公演のチケットが取れていなかったわたしですから


いつもなら、アンコールに答えてくれるはずが、赤平くんから、今回はアンコールがないことが告げられました


実は、昼夜ともJerryが迷たちへサプライズの「gift」を用意してくれました
公演終了後、Jerryが、会場の迷をお見送りしてくれました
撮影、録画、録音、握手、ハイタッチはダメ
でも、今までこんなことなかった
ひとりひとり、ちゃんとバイバイができました



Jerryのファンミには必ず持っていく手作りのメッセージボードがあります
F4のコンサートの時に作ったボードです
「非你不可/fēi nǐ bù kě」という4文字の中国語
「あなたじゃなきゃダメ」という意味です
このボードのおかげで、今回もJerryから目線いただいちゃいました
もちろん、Jerryが見送ってくれる時もボードを持って、最後の挨拶をしました
じっと見て微笑んでくれました



mi-ha(迷哈)@ちゃんとレポするはずだったのに、記憶が途切れ途切れで、順不同です
でも、Jerryからの「gift」ちゃんと伝わりましたよネ