『華麗なる遺産~燦爛人生』★挿入歌&主題歌 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

現在、BSフジ(月-金の毎日)とDATV(毎木に3話ずつ)で放送中の
Jerry主演ドラマ『華麗なる遺産~燦爛人生』



検索キーワード
”華麗なる遺産~燦爛人生~相関図”
”華麗なる遺産 台湾 キャスト”   他
で、流入されるかたが想像以上に多いです


10/28の『華麗なる遺産~燦爛人生』★キャスト紹介は、2位以下のアクセス数を倍近くも離し、ダントツ1位をキープ
もちろん、10/14のJerry『華麗なる遺産~燦爛人生』BSフジ放送開始も負けてはいません


わたしmi-ha(迷哈)は、ふと気付くと、ある曲を口ずさんでいました
その曲をどこで聴いたたんだろう?


あっ、『華麗なる遺産~燦爛人生』の挿入歌だ!


調べてみたら、林宥嘉(YOGA/ヨーガ・リン)の「想自由」という曲でした
2011年5月発売アルバム「美妙生活」に収録

ブログ内では、何回か名前出してました
飛輪海S.H.EJerryCらが、所属する華研(HIM)所属のアーティストなので、目にも触れていたし、自然に耳にも入ってました


林宥嘉
ニックネーム:迷幻王子
英語名:James Lin
生年月日:1987年7月1日(現在25歳)
身長:171cm
体重:65kg
出身:屏東縣潮州鎮
家族:両親、弟、妹
実家:建材業
職業:歌手
学歴:国立鳳高校(高雄) ※成績優秀なため、高雄の高校に進学
   国立東華大学スポーツ・レジャー学部(休学中)
デビュー:2007年


オーディション番組「超級星光大道(ミリオンスター)」第1回グランプリ獲得
2008年6月、1stアルバム「神秘嘉賓(ミステリー)」で、メジャーデビュー
「想自由」が収録されている3rdアルバム「美妙生活」で金曲奨最優秀男性歌手賞にノミネート




で、『華麗なる遺産~燦爛人生』挿入歌もう1曲紹介します
陳彥妃(エッダ・チェン)「陽光的意義」
↓ダイジェスト映像になってます

歌っているのは、シア・チンテン役の陳彥妃(エッダ・チェン)です
プロフは⇒『華麗なる遺産~燦爛人生』★キャスト紹介
ユーハオ(Jerry)めっちゃいいでしょう~❤❤
3:36あたりの、チンテンがリュウ家を出ていくシーンは、BSフジでは11/19(月)の放送で観られます



ダイジェスト版

空港で出会うおばあさんは、『Starlit~君がくれた優しい光(心星的淚光)』の細毛のおばあちゃん役の葛兆美です
6:16あたりから、BSフジの来週予告版です
映像最後のチンテンがユーハオのスネに凍った生肉をのせるシーン
Jerry迷歴長いけど、スネ毛のアップは初めて見ました(笑)



主題歌 馨子&毛方圓「I'll be there」




パパの法事のシーンで、ユーハオが泣いてましたよネ
ユーハオとJerryが重なって見えちゃいました
Jerryも幼い頃、パパ亡くしてるんです汗
考えてみたら、10本以上のドラマに出演してますが、
パパ役の俳優が存在しているドラマって、
2001年『恋のめまい愛の傷~烈愛傷痕』
2008年『ホット・ショット~籃球火』だけです
『恋のめまい愛の傷』で、パパを演じた陶大偉(タオ・ダーウェイ)が、9/12肺がんで逝去しました(享年69歳、早すぎます)
有名アーティスト・陶喆(デビッド・タオ)のパパです
ご冥福をお祈りします
レコチャイ デビッド・タオの父、大御所タレントのタオ・ダーウェイが逝去=享年69歳、肺がんで―台湾


おっと暗くなってしまった・・・
ユーハオが、日に日に恋する顔になってきてますよネ
BSフジでは、あと13話もあります
まだまだ、これからひと波乱もふた波乱もアリです
楽しんで観ましょう~
今日の記事で、またすこし盛り上がってくれたら嬉しいです(*^_^*)



mi-ha(迷哈)@Vanness主演ドラマ『秋のコンチェルト』が11/20(火)から毎週2話ずつGyaoで配信されます(keiさん情報)⇒Gyao『秋のコンチェルト』
Vannessファンミ、来日してくれてありがとう合格