ASIA MUSIC CONNECTION 2012 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

昨晩、東京ドームシティホールで行われたASIA MUSIC CONNECTION 2012に行ってきました。

とても充実したいいライブでした!

唐禹哲(タン・ユージャ)君から始まり、G.E.M.ちゃん、盧廣仲(ルー・グワンチョン)、VANNESS、ナオト・インティライミさんの順にライブがありました。

タン君の歌を初めて聴いたのですが、あの可愛らしい顔立ちとは違い、低めのしっかりした歌声なんですね。スタイルも抜群で、いい意味で想像を裏切られました^^

そして今回のライブで楽しみにしていた人の1人である、GEMちゃん。
生GEMちゃんの歌声の迫力たるや、鳥肌が立ちっぱなしでした!やはり知名度は高くないので、アリーナも最初ぽかーんとしていましたが、最後の曲では立ち上がってノリノリでした。
(GEMちゃんの曲は1/18の記事をご参照ください。)

そして、こちらも日本初お目見えのおかっぱ頭の盧廣仲。
出てくるなり黄色い歓声が飛び交います。彼の応援カラーが黄色ということで、実は私もこっそり黄色のペンラを用意して参加していました^^
たまたま私がいたブロックが彼のファンが集まっていたようで、黄色率が高くて、超がつくほどの盛り上がりを見せていました。
OH YEAH!!!

下を向きながらギターを弾いていたり、両足をパタパタ叩いたり、汗を拭いたり、ステージをふらふらしてみたり、いい声な上に見ていても飽きない彼のステージはとても楽しかったです。
彼はいつも楽しそうなので、見ているこちらまで自然と笑顔になります^^

彼の後は待ちに待ったヴァネスの登場!
ヴァネの登場に会場が一気にヒートアップ。赤いVのペンラが一斉についたのは気持ちが良かったです!
彼のオーラは本当に凄くて、存在感がハンパない。文句なしにカッコイイです。
Van Ness wu吳建豪[說愛就愛] 完整HD MV

一緒に行った友人は、F4コンサート以来のヴァネスだのですが、随分と大人な雰囲気になって更にカッコよくなっていたと驚いていました。

最後はナオト・インティライミさん。
彼もとても人気のある方なんですね。台湾・香港でCDをリリースされたようで、GEMちゃんとは面識があるそうです。
最後、アリーナは彼のファンの方のタオルとヴァネのVペンラが混じって揺れていたのですが、なかなか見ていて気持ちのいいものでしたよ^^

すっかり筋力の落ちた肩には黄色に赤Vペンラに振り続けるのはキツかったですが非常に楽しい時間を過ごしました。

欲を言えば、最後に全員の姿を見たかったかな。台湾・香港からの出演者を自分の目で見られる機会はなかなかないので、最後に姿を見たかったです。最後に全員登場してくるものと思い込んでいたので、かなり切なかったです…。

3月11日という日に行われたライブ。出演した5人の方それぞれが日本に対する気持ちを込めて歌い上げてくれていた温かさは本当に心に染み渡りました。

無力な私にはふさわしい言葉が見つかりませんが、今生かされていることを大切にしながら、自分のやるべきこと、できることを一歩ずつ歩み進めて行こうと思います。






shirasung@興奮のあまりセットリストを全て失念