『泡沫の夏』撮影現場 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

現在BSジャパンで放送中の『泡沫の夏~泡沫之夏』


『泡沫之夏』は、武漢大学女流作家明曉溪の作品をドラマ化したもの
プロデューサーは主演の何潤東(ピーター・ホー)



なかなか取り上げることができずにいましたが、取り急ぎ撮影現場を紹介します




●歐辰(何潤東/ピーター・ホー)の家⇒遠雄悅來飯店

●空港ホール・陶芸美術館1階ロビー・サン芸能(改名:歐華盛芸能)
 ⇒鶯歌陶瓷博物館

●歐辰(何潤東/ピーター・ホー)の家のプール⇒南方莊園度假飯店

●歐辰(何潤東/ピーター・ホー)のフランスの家
 ⇒澳門威尼斯人渡假村(マカオベネチアン)
 ここ、韓ドラ『花より男子』でも使用されたような・・・

●洛熙(黃曉明/ホァン・ シャオミン)の家家宜蘭設計師的家
 この家はすぐ分かりましたよね
  『笑うハナに恋きたる~不良笑花』のタム(潘瑋柏/ ウィルバー・パン)家

●歐辰(何潤東/ピーター・ホー)の会社⇒元智大学

●受賞会場⇒台北市議会

●教会⇒麗庭莊園
 『君には絶対恋してない!~Down with Love』
 ユーピン(Jerry)&グオ(Ella)の結婚式をイメージしたポスターで使用

 このパッケージの教会
 君には絶対恋してない!~Down with Love DVD-BOX3/ジェリー・イェン,エラ・チェン,シャオシャオビン

¥15,750
Amazon.co.jp

 『ザ・ホスピタル~白色巨塔』
 イーホア(Jerry)とツイフォン(許安安/シュー・アンアン)の結婚式も
 ここでしたラブラブ

●高校生活のシーン⇒国立台北大学
 張鈞甯(チャン・チュンニン)の母校です学校




キャストは、また後日紹介しますので、待っていてください



mi-ha(迷哈)@残念なのは、蒋怡(ココ・ チャン)の名前が、オープニング映像&エンディング映像に出ないこと。。。『ホット・ショット~籃球火』監督やってた人だよ!