JPM 舞蹈設計 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

本日は久しぶりに舞蹈設計を。

JPMというグループの曲から2曲ほどご紹介です。

JPMとは「模範棒棒堂」という番組から結成された「棒棒堂」(LOLLIPOP)のメンバーだった廖俊傑(小傑/ジェイ)、邱勝翊(王子/プリンス)、邱翊橙(毛弟/マオティー)(邱勝翊の弟)の3人からなるグループです。
ちなみにグループ名はジェイのJ、プリンスのP、マオティーのPで、JPMだそうです。

JPM 那不是雪中紅 官方舞蹈設計 by Terry Lin


邱兄弟!!
3人ともあんなにカッコよくダンスをしていたのにっw

兄弟のいたずらは置いといて。しばらく見ないうちに毛弟が大人っぽくなっていてびっくりしました。役柄のせいもあると思いますが、映画「九月に降る風」http://asia-republic.com/9wind/index.htmlに出演していた時とは比べ物にならないくらい。そしてしなやか。
といっても1990年10月10日生まれなので、まだまだ若いのですがw

JPM 月球漫步 官方舞蹈設計 by Terry Lin


尊敬するマイケル・ジャクソンのムーンウォークを歌詞だけではなくダンスにも取り入れたそうです。マイケルオリジナルのムーンウォークに肩を入れるというアレンジを加えたそうです。肩に注目して見てみて下さい。

この2つ、とってもTerryさんっぽいです。彼が振り付けをしたほかの歌手を彷彿させるさせるシーンがいくつか。

新世代を担う台湾若手グループがなかなか出て来ない今、是非とも頑張ってもらいたいです。
⇒ JPMフェイスブック http://www.facebook.com/ALS.JPM

3人のブログは以下の通りです。
廖俊傑(小傑/ジェイ) http://jay-liao-blog.seesaa.net/
邱勝翊(王子/プリンス) http://prince-chiu-blog.seesaa.net/
邱翊橙(毛弟/マオティー) http://modi-chiu-blog.seesaa.net/





shirasung@やっぱり舞蹈設計はおもしろい