【脇役七変化】その10・・・顧寶明 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

BSジャパンで放送中の『Ellaには絶対恋してない』じゃなかった・・・あせる
『君には絶対恋してない!~Down with Love』
このドラマは台湾、マレーシア、シンガポール、日本、中国で放送テレビ

ドラマの撮影は2009年5月から行われ、2009年10月にクランクアップ
その年の6月私は、Jerryの5年ぶり新曲発売記念のファンミで台湾に行ってました。
ファンクラブMWのツアーには、ロケ地めぐりもコースにあり、原題『就想賴著妳』のロケ地も含まれてました。

その時は、「おいおい、台湾でも日本でも放送されていないドラマのロケ地なんて、ピンとこないじゃんパンチ!
って思ったけど、今更ながら、放送を観てて、
「あっあの時連れて行かれた河原だ目」って思うひらめき電球
こんなことなら、もっとじっくり景色を見とくんだったって後悔したりして。。。ガーン


前置きが長くなりましたが、今日は先週ようやく出演した
ヤン姉妹のパパを演じる顧寶明(クー・パオミン)を紹介します

待ってたのよ~この人の出番を・・・
なぜなら、【脇役七変化】に絶対取り上げたいと思ってた俳優だったから

$華流つまみ食い-Ella&顧寶明&小嫻
大紀元 組圖:Ella與言承旭合作新戲 期待傳緋聞

生年:1950年(現在60–61歲) 誕生日非公開(?)
本籍:江蘇大豐
1978年映画デビュー
その後数多くの映画・ドラマ・舞台で活躍
なんと現在までに出演したのは、映画45本、ドラマ26本、舞台3本・・・すごっ


2007年『ろまんす五段活用~公主小妹』 麦子(アンジェラ・チャン)おじいちゃん
2007年『君につづく道~這裡發現愛』 ノンシェン(ミシェル・チェン)パパ・潘志雄
    台湾観光大使のF4が出演したドラマ
      (実際はJerry抜きのF3出演だけど・・)
    日本では2007年12月12日~2008年7月16日までBS日テレで放送
    台湾では2008年2月3日~2008年5月18日
    日本や韓国向けに作られたドラマなのに、なぜ台湾で放送され、
    しかも週2回放送で日本より先に最終回を迎えるのよ爆弾
2008年『HOT SHOT~籃球火』 リー・イン(ココチャン)パパ・李子平
2010年『君には絶対恋してない!~Down with Love』 風水サギ師・揚パパ

日本で放送されたドラマは、たったの4本なのに
インパクトがあるクー・パオミン
温和なお顔と・・・やっぱスキンヘッドキラキラ

呉尊と楊丞琳(レイニー・ヤン)主演の『陽光天使』にも出演したようです
日本での放送、期待してます

mi-ha(迷哈)@エディ・ポンよりエディ・マーフィー似のAKIRA(EXILE)がすきラブラブゆっちゃった~