ヴィック・チョウ(仔仔 周渝民) 「一万年愛してる」 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

現在BSジャパンで放送中のドラマ「ブラック&ホワイト」に出演している仔仔(ヴィック・チョウ)。
その仔が主演の映画「一万年愛してる」が、今月開催される大阪アジアン映画祭で海外初上映されます。

撮影時にはエキストラの募集があったり、映画の公開時には記念イベントが台湾であったりと、前回のファンミーティング以来、仔に会う機会が少なかったファンにとっては彼に会える貴重な時間を作ってくれた映画でもあります。

あらすじ(大阪アジアン映画祭さんHPの作品紹介より)
失恋のあと日本を飛び出し台湾にやってきた少女と、ロックバンドを組んでいる台湾人の若者。3カ月しか滞在できない少女と、3カ月以上は恋愛を続けたことのない彼が出会い、3カ月限定の恋愛関係を始める……。
台湾在住の日本人監督・北村豊晴の長編デビュー作。主演は、F4のヴィック・チョウ、日台ハーフで『フィッシュストーリー』等に出演の加藤侑紀、『4枚目の似顔絵』『天安門、恋人たち』のハオ・レイ。滋賀県でも撮影している。

もちろん劇中であの歌声も披露しています。

「周渝民-愛你一萬年」


この映画の前売りチケットは発売開始20分ほどで完売し、追加発売もされるほどの人気ぶり。
実際に台湾で映画を見た方によると、内容も面白くてかなりお勧めとのことですので、劇場公開される日が来るのを心待ちにしています。

「周渝民(仔仔)-我在想你的時候睡著了」


先日のファンミーティングでこの2曲も披露してくれましたが、今までにも増して歌唱力も声の色気もアップしていて聴き入ってしまいました。
ソロコンサートの可能性もほのめかしていたので、こちらも本気で期待したいと思います。

映画祭のHPで予告編がアップされていますので、興味のある方は予告編へGO!⇒「一万年愛してる」予告編



shirasung@こんな髪型の時もあったなと懐かしく思う夜